
Category : スポンサー広告

お知らせ

Category : アレコレ
いつもありがとうございます。

スウハのブログはしばらくの間お休みさせて頂いております。
お店の最新情報やお知らせはHPトップページのFacebookよりご覧頂けます。

どなたでも観覧可能ですので、どうぞよろしくお願い致します。

ステラマリスさんのスピリチュアル鑑定4月

Category : アレコレ
ステラさんの4月の鑑定予定が決まりました。

今月のワークショップは『手放しの法則』です。

余計なものを上手に手放して、良いエネルギーを取り込みパワーアップさせる為の
ワークショップです。
自覚のない悪いクセやパターンを発見する良いキッカケになると思います。

人気の個人鑑定ももちろんあります!
ご予約はお早めに〜〜
stela.jpg

ステラマリスさんのスピリチュアル鑑定3月

Category : cafe の事
新年のご挨拶もしないまま、すでに2月。

無精で困ります・・・。

皆様、今年もよろしくお願い致します。

さて、3月以降、スウハは色んなイベントを予定しております。
告知が遅れない様に頑張ってブログ書きます(汗)。

いつも人気のステラさんのスピリチュアル鑑定、3月は週末2日間です。
今回はいつもと少し指向を変えて、パワーストーン鑑定&ワークショップを行います。

自分が今アップしたい運気のパワーストーンをステラさんに選んで頂き、その場で
アクセサリーやチャームを作ります。
作り方はこちらでご指導致しますので、ご安心下さいね。
参加費/2000円・材料費別途(ドリンク付き)
時間/13時〜15時
定員/6名〜8名位の予定です。


同じ目的で作ったアクセサリーでも、自分と他の人とでは全然違う仕上がりになるのが
不思議です。それを見るのも楽しいですよー。

通常の個人鑑定ももちろんありますよー。
こちらは通常通り、
参加費/30分4000円(10分追加ごと+1000円)ドリンク付き
時間/16時・17時・18時・19時です。


詳しいご質問や内容、ご予約はお気軽に店頭までご連絡下さいませ。
メールやfacebook「cafesu-ha」のメッセージからでもお受けしております。

ステラ

今年もお世話になりました。スウハ的に。

Category : アレコレ
DSCF0319_201312292131483ba.jpg

一年間があまりにも早くて、はっと気づけばなんと三ヶ月ぶりのブログ・・・
びっくり。無精ですみません。

今年は、夏にちょっと体調を壊してお休みさせていただいたり、
個人的な出張カフェFUN DISHをあちこちでやらせていただいたり、
なんだか初めての事が多い一年でした。

スウハも10年を迎え、色んな事を考えます。

反省や、期待や、希望や、その他もろもろと紆余曲折つき合いながら
ゆっくりでも進化していけたらいいな。

来年はスウハにとっての『新しい事』を考えたいな、と思うこの頃。
今年も一年間、沢山の皆様に支えられて楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

新年は7日からの営業になります。

来年もよろしくお願い致します。



飲み物も色々と。

Category : cafe の事
温かい飲み物もいくつかご紹介。

DSCF4186.jpg

杏仁はのどにとても良いと言われてます。
台湾や中国では咳が止まらない時に飲むそうですよ。
杏仁フレーバーのホットミルクはお好みで蜂蜜を入れてお召し上がり下さい。

そして、

IMG_1192.jpg

オリエンタルハニーレモンは、
菊花茶ベースのレモネードです。
生姜やクコの実、ミントなどと一緒に煮出したお茶は
爽やかな香りが気分を癒し、身体を温めます。

ちょっと風邪っぽいな〜とかいう日にオススメかも。
見た目もかなり女子な感じの美しいお茶です。

秋のデザート2

Category : cafe の事
かき氷のチェーは食べるのも作るのも楽しくて
夏の賑やかな空気にピッタリですが、
涼しくなってから食べる温かいチェーは、
気持ちがほっこりゆったりします。

第一弾は
スウハでも人気の1.2を争うカボチャとあずきのチェー。
毎年、涼しくなってくると「そろそろ始めますか?」と問い合わせいただくコトもしばしばで
そういう声をかけて頂くのはとってもうれしいです。

DSCF5883.jpg

カボチャをペーストにしてココナッツミルクと合わせた濃厚なチェーは
甘さを押さえてあるのであずきを混ぜてお召し上がり下さいね。
白玉でも湯団子でもタピオカでも、何でも良く合います。

そして、個人的に大好きな緑豆餡のココナッツチェー。

DSCF9438.jpg

皮が緑なので緑豆と言いますが、中身は綺麗な黄色です。
ゆっくりゆっくり火にかけて炊き上げると栗のようなサツマイモの様なほっこりした食感で
ココナッツミルクと合わせるとアジアの素朴なカスタード(笑)みたいな感じになります。

冷たくてもおいしいですが、温かいのが抜群においしいと思います。
ぜひお試し下さいませ。



秋のデザート1

Category : cafe の事
朝晩は随分と涼しくなってきました。
温かいデザートの季節です。
今日から少しずつご紹介していきますねー。

暑いアジアの国で温かいデザートって意外かもしれないけど
案外冷たいデザートの方がめずらしかったりするのです。
冷蔵庫の普及問題などもあって冷たいものが少ないのかもしれませんが、
それは置いておいても、
常温や温かいデザートを暑い国で食べるの、案外イケます。私好きです(^^)。
ほら、こたつに入りながらアイス食べる的な・・・
ちょっと違うかな(笑)。

でも、日本では暑い時には冷たいデザート、
寒い時には温かいデザートがいいですね。

四季のある日本らしい季節のお楽しみ的な感じがちょっとわくわくします。

秋の最初のデザートは
熱々の湯団にピーナッツと蜂蜜をかけたシンプルな一品。

IMG_1026.jpg

湯団の中には濃厚なピーナッツ餡と黒胡麻餡がたっぷり入ってます。
茹でたては中の餡がとろとろ〜〜で熱々。

お好きな中国茶なんかと楽しんでいただきたいメニューです。





ベトナム料理教室9月のご案内

Category : cafe の事
ご無沙汰しております。

はっと気づけばもう9月。今年も半年過ぎてる・・・・(あせる!)
どーしたもんかとぐったりしていた暑い夏もいつの間にか
気がつけば、確実に秋の気配。日本の四季はステキだなーと思います。

さて、夏休みをいただいていたベトナム料理教室も再開です。


******************************************
9月24日(火曜)
11:00~14:00頃まで。
参加費 5000円(材料費、レシピ代込み)
******************************************


9月のメニューは
◆汁なしミー ~五目のせ・和え中華麺~
◆バインベオ ~米粉のひと口蒸し~
◆ドライロンガンと寒天のチェー
◆ジャスミンミルクティー 
    の4品です。

9-24-1.jpg

9-24-2.jpg

9-24-3.jpg


ずっと参加してくださってる皆様も、
新規の新しい方も、
どんな料理かなーって興味のある方も、

アットホームな楽しいお教室です。
皆様、お気軽にご参加下さいませ。
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
