
Category : スポンサー広告

Lee DeWyze - Hallelujah

Category : movie&music&book
昨日夢の中で、この人のこの歌が流れた。
アメリカン・アイドル シーズン9の優勝者です。
それから気になって、もう一度聴きたくなって、検索しちゃいました。
TVの放送で聴いた時に、すごくいいな~~って思ったけど
その後はすっかり忘れてたのに、こーいうのって潜在意識なのかな?

改めて聴いたら、やっぱりすごく胸を打つな。
曲も元々いいんだけど、この人の、この声とアレンジがすごくいい。

シリーズ最初からの彼の心情や変化をずっと見てたからかもしれないと思いつつ、
音は、気持ちが入ると、ずっと人の心に響きやすくなるな~と改めて思いました。

ちなみに、なぜかどうしてもyoutubeの画像がブログに添付出来ない(涙)!
なので、画像はtwitterにアップしました。・・・なんでやねん。

『アリス・イン・ワンダーランド』

Category : movie&music&book
アリス

3Dで見たいからつきあって!と言われ映画館へ。

アバターの時にも思ったけど、ほんと映画新時代って感じだな~~
もう、ファンタジーとか近未来ものとかは3Dじゃないと物足りないと
思ってしまうのかも。
・・それってなんだかワクワクする様な寂しい様な気持ちです。

凝り方がティム・バートンらしくて楽しい映画でした。
ワタシ的には、ビンに入ったアリスが自分の涙に流されちゃうあのシーンが欲しかったな~

原作にはない(・・よね?多分)ジョニーディップ演じる帽子の仕立て屋さんの
ダンスが超かっこよかった。最後の最後の一瞬だけのシーンなんですけど(笑)。

『プッシングデイジー~恋するパイメーカー~』

Category : movie&music&book
プッシングデイジー

最初は、なんとな~く付けたCSでやっていたのを偶然見たのですが
ファンタジーのTVドラマって珍しくないですか?

え~~微妙~~と思ってましたが、これがなんともクセになる。
原色カラーの映像&キャラクターの丁度いいフィクション加減が、面白いのです。

嫌みのない、あり得ないけど不自然じゃない正に”ファンタジー”。
キャスティングも好感度高いし。

疲れて帰って、TVをつけてコレやってると、つい見ちゃう。
なんとなく癒される~って感じです。

・・と思ったらエミー賞とかで色々受賞してるんですね。

海外ドラマ、やっぱり面白いです。
春になって、『LOST』も始まるし、
『グレイズアナトミー』や『ヴェロニカ・マーズ』などなど新シリーズが目白押し。
基本的にはTVあんまり見ないんですが、CSは何度も同じ番組が夜中にやってるんで
ついつい見ちゃうんですよね~~
すっかり夜更かししてAXNな毎日です。
あ、『アメリカンアイドル』も新シリーズが始まって、コレ又大忙し(笑)。

『curly giraffe』

Category : movie&music&book
b7839675.jpg

年末に店のチェンジャーに入れてから、聞けば聞く程好きになる『curly giraffe』
最近までずっと外人だと思ってた(笑)。(そして、なんで巻き毛のキリン?)
私は全然知らなかったけど、知る人ぞ知るな人なんですね。

いやぁ、このアルバム、ホントに好きだなぁ・・と思っていたら、
最近、championのTVコマーシャルで流れてるのを発見。このCMがまた良い~のですよ!
映像探したけど、みつからなかったのでとりあえず曲を!



すっごくオススメでーす!


Curly GiraffeCurly Giraffe
(2006/04/05)
Curly Giraffe

商品詳細を見る




『ココ・アヴァン・シャネル』

Category : movie&music&book
シャネル

ちょっと思ってた映画と違いました。
シャネルがどうやってブランドを作り上げていったか?にすごい興味があったんですが
どちらかと言うと、シャネルがシャネルとして生きて行く、始まりの物語って感じかな。

シャーリー・マックレーンの『ココ・シャネル』の方が私の見たかった感じに近いかも・・と思いました。
早速借りて見てみようっと!

でもオドレイ・トトゥはすごく良かった。・・っていうかシャネル本人に似てるかも。
『アメリ』の時とは全然イメージが違って、かわいいというより美しい人って感じでしたね。

しかし、なんですね。
フランスってトコはやっぱり美しい所ですね~
そして、貴族とか。やっぱりすごいなぁ・・・・

才能と積極性と努力と自由さと頑さと柔軟性と美しさと、そして上手な押しかけ(笑)が
成功に導くんだな~~ってつくづく思いました。

成功の影には(リッチで愛しい)男あり!です。
私も、貴族のパトロン欲しいな~(笑)。

『 MILK 』

Category : movie&music&book
MILK.jpg

前々から大好き!と公言しているゲイ映画(笑)。
この『MILK』も、
絶対観たいなーと思ってた映画でした。

でも、観てみたら思ってた様な映画ではなくて、
主人公”ハーヴィー・ミルク”は、偶然ゲイだっただけで
彼がゲイである事は確かに大きなキッカケだけれど、実際見ているものはもっと大きく広い
問題だったんじゃないか・・というのが感想です。

マイノリティを守る事とムーブメントを起こす事。
この二つを、きちんとみんなに理解してもらう為にがんばった人という印象の方が
ゲイで初めての公職に就いた人というよりもピンとくる。

こーいう人が居てこそ今の世の中があるんでしょうね。

っていうか、いつの時代だって『マイノリティを守る事とムーブメントを起こす事』を
忘れちゃいけない!恐れちゃいけないと思いました。
そこに希望が生まれて変化が生じる。ものすーごっく大切な事じゃないですかね?
・・・なんとなく。

70年代の映像があちこちにちりばめられていますが、
なんか、時代にある活気をビシビシと感じます。
今の時代を30年後に、見たらどうなのかな?

う~~ん、どうなのかなー???

『アバター』

Category : movie&music&book
アバター

どうしても気になってレイトショーへ滑り込みました。

いやぁ・・実は3D映画なんてマユツバだなぁと思ってたけど、
びっくりした~~。

眼鏡を3時間近くつけてるのはちょっと疲れるけど
違和感のない、すごい効果的で性能の高い3Dでした。

めがね
← これが噂の3D眼鏡。けっこう重たい。

キャメロン監督は、『タイタニック』で有名だけど
実はTVドラマで『ダークエンジェル』とかやってるので(で、私はこれがすごく好きだった)
こーいう近未来の話は、私にとっては意外ではなく想像しやすかったので違和感なしで楽しめました。
全体的に、リアルであってリアルでない世界がすごくよく描かれてると思う。
それに何と言ってもとにかく映像が美しいの!森の中なんてジブリの立体版。
まるで夢の様でした。

観ている内に、だんだん自分も仮想世界に入り込んでくようで、
悲しみや慈しみや・・劇中の色んな気持ちに正に『リンク』してしまう不思議な感覚。
この感覚は、作品がそうさせるのか、それとも映像とか3D とかCGとかの影響か。
どちらにしても新しい映画だなぁ~~って思いました。

おもしろかったです。
気持ち悪そう・・ってみんな言いますが(苦笑)、わたし的にはオススメでっす。

『 IVY guestroom 』

Category : movie&music&book
IVY、最近すごく良く聴きます。

元々、fountains of wayneもTahiti 80も大好きなバンドで、
その中のメンバー(?)二人に、フランス人の女性がボーカルで入った3人編成なので、
(以前も言いましたが、私はフランスなまりの英語で歌う人好きなので)
きっと好きだと思うよ~と教えてもらったバンドなんですが・・・。


といっても、CDをもらったのは多分1年以上前。
もちろん好きな感じだったので、店でも度々かけてましたが、あまり意識しないで聞き流してたみたいです。
年末に、CDチェンジャーの掃除がてら中の曲順を変えたり新しいCDと入れ替えたりして
聞き始めたら、おっ?!こんな良かったっけ?このバンド?って(笑)。

IVY.jpg

オリジナルのアルバムもなかなか良いのですが、
このアルバムは全部カバー曲なので、聞き慣れた曲がかっこいいアレンジで新鮮に生まれ変わってます。

anny.jpg


今、スウハではこのアルバムの後にDJ-kicksシリーズ『ANNIE』が入っていて、この2枚が続いて流れる時が密かな私のお気に入り。って・・・・地味な楽しみ(笑)

******************************************************************

Traffic and WeatherTraffic and Weather
(2007/03/02)
Fountains of Wayne

商品詳細を見る

PuzzlePuzzle
(2000/06/06)
Tahiti 80

商品詳細を見る



プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
