スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴーのスイーツ

Category : sweets/drink
明日から、マンゴーのスイーツ始めますよ〜。

222_20130717221958.jpg
タピオカ入りマンゴープリンと

111
マンゴープリンと杏仁豆腐のパフェ。

久々登場でっす。
マンゴーラバーの皆様、おまちどうさまでした。

スポンサーサイト

冬のデザート始めました。

Category : sweets/drink
本格的に寒くなってきましたね。
スウハの得意なあったかメニューも続々登場です。
毎年おなじみの

紫芋2

紫イモとココナッツミルクで作るトロトロ濃厚なチェーとか(黒豆入り)

かぼちゃ

かぼちゃとココナッツで作るほっこり素朴なチェーとか(カボチャ入り)

ま、他にも色々です。

体が暖まると心もあったかくなるんですってよ。

ぜひ、おいでくださいませ~~

”バン・フラン”

Category : sweets/drink
人気のベトナム風カスタードプリン始めました!

DSCF2344.jpg

ベトナムのプリン??・・って思われるかもしれませんが、
フランスの植民地だったベトナム、フレンチデザートは充実してるんですよ。
フレンチの香りをしっかり受け継ぎつつ、ベトナム感をきちんと醸し出すセンスは
いつもホントに感心する・・・。

という訳で、ベトナム風のカスタードプリン”バン・フラン”は、
卵たっぷり、ミルクたっぷりのシンプルでしっかりした、なつかしプリン。
ほんのりベトナムコーヒーで香り付けしたカラメルが濃厚で相性ピッタリです。

常温文化の現地では、食べる直前にクラッシュ氷をざっ!とかけてくれますが、
これが、甘=いプリンとホロ苦カラメルと中和されて案外いける!
(レストランなど、冷蔵庫に入っている場合は氷なしの場合が多いかも)
スウハでは、かき氷にコンデンスミルクをトッピングでお出ししています。

氷いらないよーーって方は、どうぞお気軽にお申し付け下さい。
シンプルな感じでサーブさせていただきます。


黒ごま白玉ココナッツパフェ

Category : sweets/drink
夏の間ずっと人気だったマンゴーパフェもしばらくお休み。

ちょっと和風な黒ごまパフェの登場です。

ゴマパフェ

ココナッツと黒蜜ソースの相性、実はとっても良いのですよー。

お試し下さーーーい。



マンゴーかき氷

Category : sweets/drink
マンゴーマンゴーとしつこい最近、
今日もマンゴーネタです(笑)。

暑っいので、マンゴーかき氷始めました。
マンゴーソースとカットマンゴーとバニラアイスと練乳。
黄金です。

マンゴーかき氷

そろそろ、氷のチェーも始めようと思います。
・・・って遅い?
梅雨が空けたら・・って思ってたら、サックリ急に空けてしまったので
メニュー変更の準備に若干あたふたしてます。
急ぎますです。はい。

台湾の愛分マンゴー

Category : sweets/drink
昨日は、お客様のご希望で、
久しぶりにお誕生日のケーキを焼きました(ドキドキ)。

手作り感満載ですが、そこは多めに見ていただきましょう(汗)。
そのかわり・・と言っちゃなんですが、
上にもあいだにも、これでもかっ!って位マンゴー挟んでみました。
DSCF9040.jpg

というのも、フィリピンマンゴーが主流のこの頃、
昨日は台湾産の愛分種が手に入ったからです。わーい!
さわやかでジューシーで、優しい甘さでとろりとした食感。
私、このマンゴー好きですね。(実はマンゴーあまり得意じゃないのにもかかわらず)

お店でお出ししているドライマンゴーも同じ種類で、
やはり濃厚でおいしい。
フィリピンマンゴーももちろんおいしいですが
種類がちがうなーって感じがはっきり分かります。

この台湾マンゴー、
スーパーでみつけたら、ぜひお試しくださいね!

おいしーですよー。





バジルシードのチェー

Category : sweets/drink
暑い日が続きますねー。

アプリコット

アジアンスイーツの季節です!
写真はアプリコット入りのバジルシードのチェー。
クラッシュアイスをたっぷり入れて、レモンベースのシロップでさっぱりお召し上がり下さい。
フルーツはベースのシロップを少し変えて、ライチとかにしてもおいしいですね。
ボットロックとかタピオカとか入れると尚更夏っぽくてオススメです~~。

アジアンスイーツはマンゴーとかココナッツ、パイナップルなんかは人気がありますが
それ以外のものはレア度が高いせいかどうも敬遠されがちの気がします。
豆や米、種、葉っぱなどを炊いたり煮たり潰したりして、甘い味をつけるのは、まぁそうですね、
確かにちょっと想像しにくいかも。
試してみると、案外イケる!とか、新たな味覚!とか楽しいんですけどね。

私がこの店をレストランではなくカフェにしたのは、
大好きなアジアンスイーツを、もっと自由に美しく楽しく私なりのアレンジで
沢山の皆様に召し上がっていただきたいなーと思ったからです。

なので、これからも、え?とかえ~~~?とかへー?とかの食材を、
さりげな~く使いながら、
『コレ食べた事ないけれど、この店で出すデザートなら多分美味しいんじゃないかい?』位の
感じに思って、お客様がトライしていただける様になれたらうれしいなーと思います。

自由な発想の楽しさや美味しさを!
攻めの姿勢でいきますよ~~(笑)。

『ジャスミンミルクプリン』

Category : sweets/drink
久しぶりにコレを仕込みました。
ジャスミンミルクのプリン。

DSCF2739.jpg

ほんのり苦くて、とろ~りとしたプリンに
コンデンスミルク&黒蜜&ココナッツフレーク。

なんとなく、ピンとこない組み合わせでしょ?
とーこーろーがー!

相性抜群!なのですよ。

今現在、残り2個。
明日は、金曜だし、週末用にもう一度仕込もうかな~と思います。


プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。