FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りました。

Category : アレコレ
20060221233114.jpg
本日、台湾より戻りました。
海外から日本に戻った時、帰って来たなぁ・・と実感する一瞬がありませんか?



私の場合、成田EXで戻る時は西新宿のビルが見え始めるあたり、車で帰宅する際にはベイブリッジ超える辺り、大黒ふ頭が見え始めた頃になぜかすごく安心する。すばらしく楽しくて、まだ帰りたくな~い!!というような旅でも、仕事がらみで疲れまくった旅でも、友人と大盛り上がりで帰ってくる時も、一人静かに戻る時も、長い旅も短い旅でもいつも同じ。東京から離れて暮らす様になってからも随分経つし、もっと身近にホームグラウンドのシンボル的なものも沢山あるのに、不思議だなぁ・・・。「夜景も風景も空の青さも、その土地の空気を通して見ると色が違う」と外国では常々思っていたけれど、それが日本にもちゃんとあるのかもしれませんね。その空気感をリアルに感じる辺りが西新宿だったり大黒ふ頭だったりするのかも。・・・なんか、うまく言葉で表現出来ませんけど。本日は車での帰宅でしたので久しぶりに見たベイブリッチからの美しい夜景で、ほっとさせて頂きました。
ところで。冷え冷えになった存在感のない自分の部屋に荷物を下ろす一瞬も大好き(笑)。その一瞬の為に、出かける前に部屋を片付けて行く位。そして好みの香りをたっぷり効かせて入るお風呂。そうやって徐々に日常を戻していく時間のうれしいような寂しい様な感じが結構いい。まぁ実際日常に戻るとなると、又すぐ『休みたい!』『休み足りな~い!』とジタバタするんですけどね(笑)。

おいしい台湾ごはん満載の写真は、後日アップする予定です。お楽しみに!
スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。