FC2ブログ

食ネタ万歳!

Category : アレコレ
ブログに食ネタを書くと、参加してくれるmisatoちゃん。
スリムでかわいいルックスで『食ネタ大好きっ!』と拳を掲げて仁王立ちしている姿が目に浮かぶ様です(笑)

実は最近、溜まりに溜まった雑誌の切り抜きを整理しました。美しい写真や欲しい洋服、料理のレシピや、趣味の参考になりそうなDIYや絵 etc・・・。思いつくままビリっとして、まとめてあっただけなのでその数莫大!分類別にするだけでエラい時間がかかりまくりー(ふぅ)。
その中で、膨大な量を占めていたのが行きたいお店と好きな店と食べたいもの。
「こんなに沢山行けないなー」と思い、再度整理し直して候補を絞ろうとしたものの、その作業で又ひと手間でした。

最近考えるのですが、日々はなんだかんだと忙しく、あまり時間がない。
都内に住んでいて仕事場も都心にあるというのであれば別だけど、地方に住む私が食事をメインに行動する事はなかなか難しいのです。用事があって出かけて行き、目的地の近くでご飯を食べるとか、時間がないので知っている店に行くとか、人を誘う時は(おいしいかどうか分からないから)つい安全パイな店に行くとか・・それに、行った事のない店は『ただ私のアンテナに引っかかっただけ』なので、実際はおいしいかどうか好きかどうかすら分からないのでちょっとした冒険でもあるわけで(笑)はずれる事だってもちろんあるし。

新しい店に行く時は、「一緒にご飯を食べたら楽しそうだなー」と思う誰かを誘いたいと思うでしょ?(私の”ご飯おいしい”のバロメーターはそこで大きく左右される)
でもそれは、予定を合わせて店の休みを確認して予約の電話入れて・・etcと何かと手間がかかる事になる。
ね?行きたい店には、ちゃんと『行こう!』と決めてキビキビ行動しないとなかなか行けないんですよ(苦笑)。

・・・・というような事をウダウダ考えてみましたが、そんな事を思っているとなかなかおいしいご飯にありつけないので、今後はアポイントを面倒だなんて言わないで、どんどんみんなに「ご飯食べにいこー!」と誘う事にします。(いや、誘ってもらえるものとってもうれしいんだけど)
私の自由になる時間が不規則なので、時間が合わなくてなかなか実現しない事も多々ありますが、
皆様!お誘いした時にはぜひOKマークを(笑)。

好き嫌いがあんまりなくて、新しい物に興味があって、ご飯食べながら写真撮ってもお行儀悪いって怒らない人大募集です。食いしん坊なら、なお良し。





スポンサーサイト



プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ