FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の記憶はどこへ

Category : アレコレ
中学の同級生がお店に来てくれた。
相手は『あ~Kちゃん!久しぶりー!』と慢心の笑み。
一緒に働く小学校からの幼なじみのSも『わ~っ!◯◯ちゃん!元気だった~?!』とニックネームで呼び、話も大盛り上がり。
私はというと、もちろん彼女の顔は分かる。でも名前は思い出せない。
15才の私達にどんな楽しい事があったのかもさっぱり。

というような事が、かなり頻繁にあるのだ。
・・・・・・私ってあの頃何やってたんだろう・・・・・・。
本気でちょっと怖くなった。記憶がないのか、それとも忘れてしまっているのか、もしくは、何か別の事に熱中していて学校生活に興味がなかったのか?(そんなバカな!と思いたい)

盛り上がりトークの輪の中で、なんとなくしどろもどろな私に気付いたスタッフが、同級生が帰った後『Kさんて、途中、宇宙人かなんかにさらわれてたんじゃないですかー?』と。
いや、ホントにそうかも(苦笑)。
だってクラス会がある時に予習で卒業文集見たけど、そのあまりの記憶喪失ぶりに自分でビビってしまう程ですから。

・・・と、ちょっと本気で凹んでいたら、さっきまでカウンターでお茶を飲んでたお友達のUちゃんから『家に帰ったら旦那様に「結婚記念日だから夜スウハにごはん食べに行こう」って誘われてたの!私すっかり忘れてたー』という電話が。
えぇぇ~っ記念日も?スウハに誘われてた事も!?
まだ忘れる程長い結婚生活ではないと思うんですが-------。

私だけじゃないかも・・・?そう思ったらちょっとホッとしました。むふふ。




スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。