FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモメ食堂

Category : movie&music&book
20070316191538.jpgずっと見たいと思ってたこの映画を見た。
ヘルシンキで小さな食堂を始めた主人公。彼女の静かな毎日の、ありそうでなさそうな日常の話です。
ゆったりとしていても、一本きちんと芯の通った主人公だからこそ、
一見慌ただしくなりそうな出来事も、おだやかな空気に包まれ静かに過ぎて行く。
そんな空気感一杯の心地よい映画でした。

シンプルで淡々とした内容なんですが、私は、店を始めた最初の頃にお客様もあんまり来なくて毎日グラスばっかり磨いてた頃を思い出しました(笑)。
もしかしたら、ヒマだったけど今よりも楽しかったのかも・・・。
最近何かと凹み気味で、時々後ろに戻りたい様な気持ちになったりしてましたが(苦笑)、映画を見ながらなんとなく忘れてた大事な“感じ”を少しだけ思い出せたような気も(したような)。

・・・もちろん、今、私にとってスウハはとってもとっても大事な場所です。
でもいつか、もっと小さくて明るくてシンプルな場所で、背筋の伸びた感じの「いらっしゃいっ』を言いたいなー!と、秘めていた野望もさらに核心に迫って来たりして(笑)。

ところで。
映画を見終わってからどうしてもシナモンロールを食べたくなったー。
20070316201642.jpg

なので(今日は昼間に時間があったので)お昼ご飯用に焼きました。
クリームチーズ入りのアイシングは
温かいうちにのせて食べるとベリーグーッ(古い)ですね。

なぜシナモンロールなのかと言うと、
・・・それは、ぜひ映画をご覧下さいませ。
(だって、間違いなく食べたくなると思うよ)


スポンサーサイト

夜の友

Category : アレコレ
私は喉が弱い。・・というか粘膜が弱い。
季節の変わり目、風邪、乾燥、ほこり、花粉・・etc、とにもかくにも必ず鼻や喉に支障が出る。

なので部屋では、ほとんどずっとと言っていい位に加湿&アロマを焚きっぱなしなんですが、このところ気に入っているのはコレ。
20070316124602.jpg

加湿器らしからぬかわいいコロンとした形は直径約30cm。その中にたっぷりお水が入るのでだいたい7-8時間は連続可動しています。そして中心のくぼみにアロマオイルがセット出来るのが、個人的にはかなりお気に入り。どこにおいてもあまり違和感のないフォルムで、音も小さい。そして中央から出る湯気にもかなり癒される。

・・・・というわけで、
今、自宅部屋での私のナイトライフにコレは欠かせない訳ですね(笑)。
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。