FC2ブログ

ちょうどいいバランスはどこ?

Category : アレコレ
風邪を引いたらしくて、喉が痛い。
鼻水が出るのと関係があるのかわからないけど(あんまり鼻はかんでないのに)耳が、ぼわ~んとしてよく聞こえない。

おまけに味覚が全くない。かろうじて感じるのは酸味だけ・・という飲食店をやっている者としては致命的なダメージ。
自己管理してるつもりなんだけどな(反省)。

けど、体はだるくないし熱はないし休む程ではないのでもちろん仕事してます。

けど、こんな時つくづく思う。五感の大切さ。
とにかく何にも楽しくないのよ。聞こえないし、おいしくないっていうのは。
一日の仕事をこなすだけ。
普段、私は笑ったり怒ったり楽しかったり落ち込んだり・・がすごく多いので、こんな淡々とした1日はちょっと不思議な感じがする。
でも・・・・なぜかそうすると、事務処理とかお客様から入ったオーダーの処理とか、ものすごくはかどるんですけどー(苦笑)。
ただ、メニューの再考とか新しいアイデアとかは全く浮かばない。ほけ~っとしてるので(普段にも増して)勢いをつけてやる事はちょっと苦手になる。

そこで考えました。
日々、無意識に感覚に入り込む音楽や味覚やその他色々の感性は、私にとって是が非か?
無駄なのか大切なのか、果たして適度なのか過度なのか。
ちょうどいいバランスはどこなんだろう?

ちょっと考えさせられた一日です。
早く治そーっ。

スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ