FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレンジティー2種

Category : sweets/drink
水菓茶は、台湾のフルーツティー。ローズヒップの酸味とバラの香り、そして水桃・マンゴー・パイナップル・リンゴ・ブルーベリーなど沢山のドライフルーツの香りと甘みが香るアンチエイジング効果バッチリ!のさわやかで美しいお茶です。
暖かくしても冷たくしても美味ですが、私は暑くなったこの季節、キンキンに冷やして飲むのが大好き。好みで蜂蜜などを入れて甘くしてもいい感じです。
今年は、Formosaさんから水菓茶のアレンジを教えていただきました。白のカヴァやリンゴジュースなどと割っても合うらしい。
20070701172642.jpg

考えてみたらこんなに果物や甘みと合うお茶なんてなかなか無いのに、どうして今までアレンジティーを思いつかなかったんだろー!!彼女のブログにも載ってますが、ホントにつくづくそう思いましたよ。
夏に間に合う様にさっぱりとしたきれいなドリンクを出したいなぁ・・とずっ思ってたのに。

それ以来、色んなジュースやお酒と合わせてみて何かメニューとしてお出し出来る物はないかなぁ・・・と考えておりました。
試行錯誤の結果、スウハではアジアンカフェである事も(もちろん)考慮して、水菓茶はシンプルに甘めのマンゴージュースと合わせるのがいいんじゃない?!・・という結論になりました。
今年の水果茶は、昨年のに比べてべリー臭が強く濃厚な味。濃いめのマンゴージュースでも決して負けない存在感です。
20070701172658.jpg
そして、もう一つのアレンジティーは写真のジャスミンピーチ。
やさしい桃の香りがジャスミンとぴったりで、両方の良い香りが不思議と消えない。
我ながらびっくり(笑)だった、産みの苦しみのない天から降りて来た組み合わせです(笑)。
キリッと冷やすとさっぱりしてとってもおいしい自信作。

暑い日の昼下がりにはぴったりのアレンジティーです。
お店にお寄りの際は、ぜひお試しを。
スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。