FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックス

Category : アレコレ
近所にデトックススパが出来た。元来、私はエステとかスパとか苦手。だいたいどこもピンクな内装なのがちょっと引く。あんまりゴージャスな感じも気恥ずかしいし、日本なのにアジアな感じもちょっとなー?と思う。かといってあんまりローカルだと生活感が気になっちゃってリラックス出来ない。
衛生面もある部分のみ(!)案外潔癖性だったりして・・・と、書いてるだけで偏屈だ(笑)。
それに、やってもらっているのはCMやポスターで気持ち良さそうにリラックスしてるきれいなお姉さんじゃなく、私なのだ。考えるとやっぱりなんとなく苦手ーーー!と思いつつ、あまりの疲れと知り合いがいるのでよかったらと言ってくれた知人がいた事もあってひょこひょこと行って参りました。こじんまりとしていて、あまりシステム化されてない感じで良かった(ホッ)。

20071018140556.jpg私が今回お願いしたのは、ゲルマニウム温浴とハーブ蒸し座浴。
座浴は初体験でしたが、これ、私好きかも(笑)。簡単に言えば、裸で首から下にビニールかぶって穴の空いた椅子に座り、穴の中から出てくるお湯で焚き出した湯気とハーブで汗だくという仕組みなんですが、外だけじゃなく体内から温めて老廃物を出すのだそうです。およそ20分間ただただホケ~ッとしてるだけでびっくりするような汗が出ました。椅子もゆったりして寄りかかれる座り心地の良いものだったし、座ってるだけと言う楽チンさもずぼらな私には向いてたみたいです。



その日の体調にあわせて焚き出すハーブを配合してくれるので、簡単なチェックシートを提出するのですがあまりにチェックの多さに担当の方も苦笑いでした。
私も自分でチェックしてて、申し訳なくなっちゃった。

むくみも消えて、すっきり!
気持ちよかったので又行きたいと思いまーす。

スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。