スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好みは変わらず『台湾冬茶』

Category : おいしいモノ
formosaさんのレビューに『足をバタバタさせたくなるお茶』と書いてあったので、「あの舌の肥えた彼女が足バタバタってどんなお茶よ~っ!」と興味津々で、早速自分用に送って頂きました『梨山』。
梨山2

私の大好きな冬茶に『冬片』というのがあるのですが、このお茶は冬茶の最後に「今年は採れましたか?冬片ありますか?」と聞くと奥の方からそっと出して来るような、かなりレアなお茶。
それを今か今かと待ちわびるのもワタシ的にはとても好きなのですが、待ちきれない!冬片なんて手に入らない!えっどんな味なの?!・・という方には、コレを飲んだら雰囲気分かってもらえるんじゃない?という感じのお茶です。違いと言えば、バランスかな?
冬片はものすごく香りと味がアンバランスで、・・イヤ、アンバランスがものすごいバランスで・・・って今冬片の話してどうする?って感じですが、とにかくそれがワタシは超好み(笑)なわけですが。
この『梨山』はその冬片の濃度とスッキリさを合わせ持ち、しかもそのアンバランスさが際立ってなくて、超スマートな感じのお茶でした。
梨山1

すばらしく濃厚なマスカット香と、しっかりした青い味。飲むとスッキリした喉越しもナイスです。
きっちりと濃く入れても苦くならないし、2煎目以降も品の良さは保ったままで好感度高し(笑)。

いやぁ~、なんか毎年言ってるけどさぁ
こういう男の子選ばないとダメなんだよねー。ワタシはそこで微妙なアンバランスさを重視するからイカンのだな・・と思った(笑)。
出会った時に『足バタバタさせたくなる』気持ち、分かりますよ。
すっごい、いいの見つけた~~!って感じだもの。
見つけたら置いて帰るのが忍びなくて、そのまますぐ連れて帰りたい位よ(大笑)。





スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。