FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIOTTO カトラン

Category : アレコレ
どこかの雑誌で見て、一度食べてみたいなーと思っていたGIOTTOのテイクアウトパフェ『カトラン』をお土産でいただきました。
カトラン

陶器入りの立派なパフェは、おっしゃれーな箱に1個づつ入ってて高級な風貌。
今回いただいたのは、苺・杏仁・抹茶・バナナ・栗の5種類です。私が食べたのは争奪戦から離脱してたので、最後に残った抹茶でした(笑)。
中身は・・と言うと底に抹茶プリン、次にあずき寒天、上に生クリームと白玉・メレンゲクッキーの花、そして栗の甘露煮と小豆がトッピングされています。
他の種類をちらりと覗いて見ましたところ、ゼリー系で構成されているライトな感じのものと、スポンジやチョコ、クリームやクレープなどがたっぷり入ってるボリューム系があるみたい。ボリューム系を食べてた人は、あまりの迫力にみんな途中で休んでましたが(笑)。

味は好みがあると思うのでまぁ置いといて、テイクアウトでパフェというのは面白いなー。アイスクリームとかは入れられないけど、少なくとも下に何入ってるんだろう?というパフェならではの楽しみは満喫出来る。
値段は800円前後という少々お高いデザートですが(もちろん陶器分も含まれて)
お土産にするにはいいかも・・。


ちなみに、この店のモンブランやミルフィーユはすごくおいしくておまけにサイズ・風貌も独特で有名なんだそうです。こちらも一度食べてみたい。




スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。