
Category : スポンサー広告

ゲゲゲの?

Category : アレコレ
皆様、木曜の深夜にやってるコレ、ご存知でしょうか?

「怖いよねー」・・・という話をスタッフとしてたら別のスタッフが
「どんな感じなんですか?」と。
以下、二人(イヤ、ワタシを含めて三人)の会話です。


K&M「大人の鬼太郎なんだよねー」
A「どんな所が大人なの?」
K「ネコ娘とか、色っぽい服でお色気満点に鬼太郎を誘惑するの」
A「えぇ~~~!!」
M「入浴シーンとか満載だしね」
A「えぇ~~~!!!まさかぁ」
K「おまけに実写なんだよね。だって大人の鬼太郎なんだから」
M「そうそう、ねずみ男なんて毎回Hシーンとかあるんだよ」
A「えぇ~~~!!!でも、目玉おやじとかは・・・」
K&M「だからぁ、お風呂のシーンとかモザイクかかって大変なんだから」
A「えぇ~~~!!!本当ですかー??」
K&M「本当だってば!今度見てみてよ」
A「ものすっごく見たいですぅ!」

・・・・・って永遠に続いたこのバカ話。
信用しないで下さいね(笑)。

本当の所は、水木しげるの原作があまりにも怖かったので子供の時間帯にはアレンジして放送するしか出来なかったらしい。惜しいなーと思っていた制作側が、深夜枠なら・・と、原作に近いアニメを作ったそうですが。

本当に怖いの、コレ。
ワタシは全然見れない。っていうか見たくないのに、お風呂上がりとかにテレビつけるとやってて『ひゃぁ~~~!』というのを何度繰り返した事か(笑)。

日曜9時の『ゲゲゲの鬼太郎』は大好きなんだけどなー。

興味のある方、木曜24時45分からです。
本当怖いよ~~~~。

スコーン ミルフィーユ風

Category : sweets/drink
いちご

苺の季節もピークになってきました。
スウハのデザートも苺ちゃん大人気(笑)。
それに便乗して、来週はお店で『スコーンとフレッシュ苺のミルフィーユ風』を出そうかなーと思っております。

ホイップクリームとバニラアイス、角切り苺をサンドしたスコーンの上から、潰した苺のフレッシュソースをたっぷりかけます。
実は、私はこのデザートがスウハの苺メニューの中では一番好きです。

・・・・考えてみたら最近、このブログで紹介してるデザートも苺ばかりの様な気もしますが、まぁ、季節ものと言う事で(笑)。

そして当日

Category : アレコレ
気持ちの良い、明るくこじんまりしたレストランで行われたパーティー。
5.jpg

こんなおいしそうなケーキや、お二人の友人が生け込んだ素敵なお花に囲まれて、二人の人柄そのまま、おもてなしの気持ちが一杯詰まったカジュアルでアットホームな素敵な会でした。

ケーキカットの頃、突然ふわーっと降り出した雪も素敵だったなー。

私達の制作した人生ゲームは、出席者の皆さんに小さな紙にメッセージを書いて頂き、その場で貼り付け、
4.jpg
コレ又、友人手作りの愛のこもったアイアン+両面ガラスというカッコいいフレームに入れて完成です。
3.jpg


ちょっと重たくて大きいですが(笑)。

とにもかくにも、本当におめでとうございます。
いつまでもいつまでも、お幸せに。



制作風景

Category : アレコレ
友人が結婚するというので、「何か思い出に残るものを」という事で人生ゲームを作る事にしました。・・・といっても実際にゲームが出来る訳ではありません。念のため。

私達も関わる大笑いする様な事やびっくりするような出来事が、二人の人生に次々と起きて行くのですが、ゲームと違いゴールはありません。色んな毎日を繰り返しながら人生は続いて行く・・という趣旨のものです。
新しく結婚生活が始まり、それからの日々楽しい事ばかり続く訳はもちろんなく、元気がなくなったり先が不安になったりする事もあるでしょう。そんな時、細々とマスに書かれた、驚愕の出来事(笑)を読み進めて、笑ってもらえたり未来を楽しく想像したりしてもらえたらうれしいなーと思ってます。
人生ゲーム1

まず全体の構成をなんとなく決めて、マスと絵を入れます。


それにしてもこの制作期間の楽しかった事!
それぞれ忙しいので、時間が合って集まれるのは深夜近く。
微妙にテンションも上がっていることもあってかワイワイガヤガヤと、
あるいはせっせと職人ぽく(笑)、たいした打ち合わせもないまま、自由に。
でもバランスよく仕上がっていく様子は本当に楽しい。
人生ゲイム2
↑次は、各自適当に色を。絵具、色鉛筆、サインペン。まったくもって好き勝手です(笑)。
だれがどこを分担する・・とかそういう取り決めのないまま進行しても、最終的に仕上がったものの塩梅が良いというのは、各自の持ってるバランス感覚の良さか感性の似た者同士か・・なんとも不思議な感じのする作業時間でした。

皆様ご苦労様でした。
又、何か作ろうね。


定休日変更のお知らせ

Category : cafe の事
月曜祝祭日の増加に伴い、店の定休日を上手に取る事が出来にくい状況が多くなってしまいました。そこで、誠に勝手ではございますが定休日の変更をさせて頂く事に致しました。

従来
土曜11:30~23:00
日曜11:30~20:00 (月曜祝日の場合23:00までの営業)
月曜 定休 (但し月曜祝日の場合営業。その際の営業時間は11:30-20:00)


変更後
土曜11:30~23:00
日曜11:30~20:00 (月曜祝日の場合23:00までの営業)
月曜 定休 (祝日・祭日に関わらず)

又、火曜日の不定休は変更ありません。
貸しホールの行事・予定に合わせて組んでおりますので、現在、固定の火曜日定休日を決定する事は出来かねる状況です。
分かりにくくご不便をおかけ致しますがご理解の程お願い致します。

なお、全ての定休日は店頭カレンダー、HP、お電話にて確認いただけます。
お気軽にお問い合わせ下さい。


バレンタイン

Category : アレコレ
バレンタイン

スタッフのかわいこちゃんからバレンタインに手作りのマカロンをいただきました。
好きな男の子に告白!とか、そーいうのはもうさすがにバカバカしいと思う。そんなもん、バレンタインにかこつけなくてもいつだって出来る。

もちろんホワイトデーだって、何じゃそりゃという感じ。

でも男女問わず、身近の人から「いつもありがとー」という感じでチョコをもらうのはとってもうれしい。
バレンタインが一大イベントだとは全く思わないけれど、普段言うタイミングを逃しがちな感謝の気持ちやお礼をするのにはいい日だと思います。
ちなみに私の中では、義理チョコというのはあり得ない。
色んな愛があるだけです。・・・うひゃひゃ。

バレンタイン2

今日フォンダンショコラを焼きました。
熱々にして出します。もちろん、中からとろ~っ!!です。
この時期しか焼きません。なんとなく。今回は8個だけです。
タイミングよく、お店にいらしてお召し上がり下さった方!
私からの愛がいっぱい入ってます(笑)。
覚悟してください(爆笑)。

凹む

Category : アレコレ
今日、自分の中のイヤな部分を見つけた。
ちょっとしたきっかけでそれを見つけて、軌道修正出来そうなタイミングがあったにも関わらず、それを逃したなーって感じ。そう言うのって取り返しがつかない。残念だけど。

でもそこを突き詰めると、もう!自信喪失しすぎて立ち直れなくなるし、人と関わったり話したり出来なくなっちゃうので、ただ、夜、お風呂の中で反省会して心に折り合いを付け、なんとか上手に処理するしかないわけで。

せめて同じことを繰り返さないように・・と本気で思うんだけど、又その内、気が抜けて又、同じ様な事をしちゃいがちなんだよなー、ワタシ。

学ぶというのはホントに難しいです。
あ~あぁ・・と思いつつ、どこかで別の私が『考えたってしょうがないじゃん、それも含めて自分じゃん』と開き直ってたりもする。正解はない。
ホント、こういう夜は凹むわ。とにかく早く寝よう。

明日は又別の1日。
なにげない一言が、人を救うような事になる可能性だってある。

そしたら、今日の失敗は少しはチャラになるのかな?
・・・なるといいなー(笑)。

春の大感謝祭

Category : アレコレ
この3連休は、スウハをお借りしている社屋、沼津石材さんのイベントです。屋台が出たり、大道芸や自転車のパフォーマーがあったり、占いや講演会もあってたいそう賑わってます。もちろん石の即売や、1Fの天然石ショップ『マーブルマーブル』のグランドオープンなんかもあります。

スウハは、社員さんのお昼を提供のお手伝い。
イベントから流れてスウハにお客様も大勢いらして下さって大忙しです。
・・・すでに二日目にしてふらふら(苦笑)。
でも、大勢の人が館内を行き来して下さると活気がありますね。


ちなみに、明日は風水占いとタロットが500円で4時まで出来るそうです。
見てもらいたいような・・・怖い様な・・・(笑)と思っておりましたが、
そんな時間は私達スタッフにはないようです。とほほ。

とにもかくにもあと1日!がんばりまっす。
お時間ある方は足を運んでみて下さい。

手が焼ける程・・・

Category : アレコレ
毎年、この季節のお楽しみ冬片今年も手に入りました。

とりあえず試飲してたのですが、これ、なかなか煎れ方が難しい!
落ち着いて煎れればいいものを、待ちきれずに忙しい時間に慌てて入れたらこのお茶の良さを上手に出し切れない感じ(涙)。

ウワサによると、今年のお茶は出来がとても良いそうで。
良いお茶はおいしく入れるのに技術がいるのかもしれませんね。
この、ちょっと手がかかる感じがすでに冬片ぽい・・などと私は思いますが(笑)。

・・・というわけで、近々きちんとゆっくり煎れて堪能したいと思います。
レビューはしばしお待ちを。
そして、お店には来週位には出せると思います。
こちらもしばしお時間下さいませー。

指紋のない民族

Category : アレコレ
台湾の台北県で遺伝により両手両足の指紋が全くない一族の存在が明らかとなった。

・・・・というのがyahoo! newsに出てた。
今回発見された一族は5世代にわたり全員に指紋がないんだそうで。

残念ながら写真はなし。ものすっごくどんな感じなのか見たいんですけど。

コレって新しい民族なの?もー!すごい興味津々。
詳しい事知りたーい!



→続きを読む

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
