FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶が・・

Category : アレコレ
この頃思うのですが、人の記憶力って年齢で落ちて行くものなんでしょうかね?
それとも、集中してるかしてないか、もしくは先天的なものなのか・・・。

というのも、最近自分が見た映画を忘れてる事が多くて!
あまりにその頻度が多いので、我ながらちょっと怖い(苦笑)。
年間どの位の本数を見ているのか数えた事はないけれど、多分少ない方ではないと思う。忙しかったり疲れてたりで、しばらく見てないなーと思う事はあるけれど、その分集中して見る事も多いので、平均すれば何日かに1本は必ずと言える位に見てる・・ハズ。
だから、まぁ、たまには忘れて同じDVDを借りてしまったとしても仕方ないと思う。それに、元々、タイトル始め、店の名前や商品名を覚えるのは超苦手。
・・・にしても!!最近のこのボケぶりったら!

わざわざレンタルして『今日帰ったらコレ見よー』と楽しみにしていたのに、再生してから『アレ?』と思うあの瞬間!!-----すっごい凹む~!

そして気付きました。
どうやら私は自分の精神状態や気分で映画を選ぶので、そういう時に選ぶ映画がどうも似ているらしい。っていうか、進歩してないんだな、多分。


と言う訳で、仕方ないので
昨日は、必然的に『スパニッシュアパートメント』を見る事になった。
(あ、でも案外楽しめたけど)
その前の日には『ナインシガレッツ』(コレは初見!)
多分、色んな人が出て来て、”それぞれ抱える色々なモノ”みたいなものを見たい気分だったんだろうと思います。
スパニッシュだけど、どう考えても
もったいないよなー
今度から見た映画は記録しとこうかな?
ブログに書きためるのもありかもなぁー
レビュー書く事で忘れなくなるのかな?
とか思いましたが、
人に気持ちを上手に伝えられるような言葉は
そうは出てこないと思うので
それもなかなかムヅカシイ。


この先、もっとボケていくのかも?と思うとちょっとビビリます。
映画に限らず、名前と形と内容が自分の中で一致すると忘れないんだけどなーと一人ブツブツ(苦笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。