FC2ブログ

久々、ゆっくり試飲!

Category : アレコレ
試飲

昼間の営業がヒマだったので、入荷したばかりの春茶を久しぶりにゆっくり試飲しました。

このお茶の試飲、楽しいけど一つのお茶を2煎3煎・・と飲み続けていくのはけっこう大変。Formosaさんのレビューにもあったけど、お茶酔いするってなんか分かるわーって感じです。
・・・というわけで、今日は金宣茶と四季春を飲んでみました。

まず、金宣ですが。
何と言ってもまずお茶の色がうつくしいです。黄金に限りなく近い若草色みたいな感じで、口に含む以前に堪能出来ちゃう!
好きだなーこういう顔!と目で追っちゃうとか、華やかなオーラがある人に引かれちゃうとか、なんとなくムードのある人だな?と気になっちゃうとか(全部自分(笑))、結局それはルックスが好みなんだから仕方ない。重視はしてないけど重要ポイントです。・・・って何の話だ(笑)。
天気の良い午前中だった事もあって、ホントにお茶色の美しさが際立っていました。

肝心なお味は、1煎目はものすごく軽い。やさしい甘さと軽ーい後味。『これ金宣? 』と確認したくなる感じです。とは言え軽くても青っぽくはないのはさすが。
2煎目を入れた後のびっくりするような濃厚さと甘さを体験してみて、あぁ、あの優しいムードは序章だったのね.・・と気付かされる訳ですね(笑)。
ちなみに私は2煎目以降のとろりとした味の方が好み。
・・・えぇ、お茶に限らず、うふふ。
せっかく飲むなら、この位自己主張が強くてもいいかなーと思います。

1煎目と2煎目以降、どちらが欠けても残念の様な・・さすが金宣、とても品の良い、いいお茶だと思います。お茶色を楽しむならぜひ、天気の良い昼間にどうぞ!。

という訳で・・・私の大好きな、四季春についてはまた明日。
スポンサーサイト



プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ