FC2ブログ

タロットカード殺人事件

Category : movie&music&book
タロットカード殺人事件

・・・って、このタイトルどうなの?という感じですが。英語のタイトルは『SCOOP 』
この方が、しっくりくる様な気がするなー。

『マッチポイント 』と同様、ロンドンが舞台だからか空気感は似てる。でもマッチポイントを見た後に残ったやりきれない感は、この映画にはありませんでした。

監督としても俳優としても、私はウッディ・アレンの、あのいい加減な真面目さ(?)が好きですねー。若い時にはあんまりよく分からなかったけど、年と共にだんだん好きになってきてる自分がちょっと面白い(笑)。

そして、スカーレット・ヨハンソンはあいかわらずエロくて美しい。けど、ちょっとオーラが緩んだ感じがするのは役柄のせいでしょうか?
『ロスト・イン・トランスレーション 』とか『真珠の耳飾りの少女 』見た時には、佇まいだけで女の私でさえあのフェロモンにしびれたけどな。

どちらにしても、休みの日に軽ーく見るには丁度いいライトさです。
空調の良い部屋でビールや白ワインをお供に見たら楽しいかも。
”アガサ・クリスティへのオマージュ”と解説にも書かれている通り、ライトなサスペンス好きにはオススメの映画だと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ