FC2ブログ

こわれゆく世界の中で

Category : movie&music&book
こわれゆく世界の中で

疲れたジュード・ロウが出てると言うので(笑)、早速見てみました。
ジュードは今回『疲れた』と言うより『病んでる』に近いかもしれない。

希望を信じ、全てが良い方向に進む為に日々考え努力して過ごしているつもりが、いつの間にか運命の輪に取り込まれて人生が進む。正しい選択とは何なんだろう?時には、分かりやすい善悪でさえも判断しきれない程に運命の力が強い時がある。

理性が強い人は、そこでも踏みとどまれるのかな?

・・私は完全に!気になる事や人には踏み込んで体感してみないと納得出来ない、自他共に認める“知りたがり”タイプなので(笑)、今までの人生を振り返ってみてもなかなか世の中的に言われる『正解』の道は通って来ていない様な気がします。
なので、もちろん反省多数!。
でも後悔なし!なので、まぁいいか(笑)。

運命の波に巻き込まれ、自分で選択したはずなのにそれにも自信がなくなる様な、どうにもならない事が世の中には多い。
私達はそれを受け止め、消化吸収し自分自身を見つめて行く事しか出来なくて、それを考える為に生きて行くのかもしれないなー・・・と映画を見ながら、彼や彼女の選んだ選択を考えていました。

私なら、何を選ぶかな?
どれも選びたくないけど、選ばなくちゃいけない時もある。
一見幸せに見える現実にも影は必ずあるし、どれを選んでも背負って行くものもある。それなら、何を基準に選ぶかを考えるだけで、何を選んでも同じなのかもしれないし。
結局、自分自身の『納得』に全てがかかってるだけなのかな?

うーーー、やっぱり人生は甘くない。

さらっと描かれてはいるしハッピーエンドなんだけれど、人生の切なさや無常をやりきれない思いで考えさせられる様な重いテーマだと思うのは、私も迷う人だからなのかもしれません。
スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ