スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもありがとう2

Category : アレコレ
今日、又素敵なプレゼントが届きました。

スウハ店内照明全般をお願いしているH君からお中元?もしくは誕生日プレゼント?もしくは、お願いしてから1年以上経って保留になっているDP台のお詫び(笑)か。

でも、ホントはそんな事はどうでもいいのです。
私の事を思い出し、時間と労力をかけ、作業中にそれについて考えてくれているという事に、ホントにホントに感謝する訳で(でも、そんな事恥ずかしいから言わない)。

お礼の電話をしたら、彼は故郷である沖縄に帰っている最中で、
電話の声が工房にこもっているいつもの声とはちょっと違ってすごくよかった。青い空や、原色の風景、のんびりした空気や、地元にいる感じのゆったりした雰囲気が電話から伝わるような。

そんな彼がくれたものは、美しい夕焼けの様な朝焼けの様な油絵でした(写真で色が出来れないのが残念)。
もちろん枠も錆の利いた鉄で手作りです。
絵1

私が彼を知ってからずっと彼の描く絵は黒いペンや鉛筆の細密画でした。
それはそれで、ものすごくかっこよくて上手だった。バックパッカーで中近東を旅してた時のスケッチブックを見せてもらった時、細かい描写やリアルな表情を凄いなーと思ったのは今でもよく覚えてる。

鉄や木を使って作品を作っていた事もあってか長い間、彼と色はあまりリンクしなかったのに、何年か前から彼の中の何かが変わったのでしょう。

今、彼の使う色は優しくておおらかであったかい。
自分の意思を強く押し出すのではなく、受け取る側に価値観を投げかける様な、価値を考えさせる様な(まっ、簡単に言えば分かりにくい(笑))作品のスタイルは変わらないけれど。


何か理由を考えなくても、それを見るだけで温かくなる様な、ほっとする様な感じは、彼の元々持っているベースなのかもしれないなーと、沖縄からの声を聞きながら思いました。
絵2

並べ方、方向は、きっと私の感覚で好きに組んでいいのでしょう。
その内、店内に飾ろうと思います。
(・・・って言うか重いからっ(笑)!。普通のフックで壁にかかるのか?
若干不安)


人は面白い。
特に感性や感情が豊かで、生きて行くのに自分の中の葛藤と共に生きて行くタイプの人は本当に面白い。
その人の中の変化は、どれかは先天的なものでどれかは後天的なものなんだと思う。長く付き合ってずっと見ているとよく分かる。
そうゆう人と出会ったら大事にしたいです。彼に限らず、男でも女でも恋人でも友人でも。

私自身、いつも迷ってフラフラしているような人なので、影響を受けたり、刺激されたり、助けられたり、考えさせられたり、救ってもらったり、たまには助けてあげられる事もあって、大変な事や悲しい事も含めて、長い目で見るとものすごく楽しい。
生きて行く上では、そういう事がとても大事なんだと思うのです。

いつもどうもありがとう。大事にします。
スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。