スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのレシピ

Category : movie&music&book
昨日、濃~い映画を見たので(笑)今日は軽めのヤツをと思い、
ラブコメの王道を。
幸せのレシピキャリアも実力もある強気のシェフをキャサリン・ゼタ=ジョーンズが演じています。
自分の世界観に強いこだわりも自信もある彼女が、急に引き取る事になった姪やいきなり目の前に現われた力の抜けた(でも腕は抜群!)のかっこいいシェフと関わる事になり、そこから自分が今までこだわって来た数々の事に対して考え始める・・というのが大体の話ですが。

長い時間をかけて一生懸命培って来た価値観や大切な環境が、ほんのちょっとの新しい風が吹き込む事で自身の思惑とは別の方向に進んで行く。彼女がその状態に不安になったり憤りを感じたりするのはすごくよく分かる。
『あれ?もしかしてこの方がいいのかも?』と思っても、虚勢でも反発や抵抗をしたい気持ちは、一人で必死に頑張って働いて来た人にとっては当然だなーと。
結果的には、新しい風を楽しむ事や受け入れる事で今までよりもずっと広い世界を知り、穏やかで楽しい未来を見つける事になる彼女は、気持ちが受け入れ態勢になってからの方がずっと魅力的!

私も、新しい風に気付いた時にはいつも受け入れる勇気や自由さ、融通を持っていたいなーと思います。見えない先や変化は、常に”怖い”より断然”楽しい!”と思える人でいたい。

そうしている内、彼女みたいにイケメンで腕の立つシェフ兼恋人やら、
ニューヨークの一等地にこじんまりした居心地の良いカフェやらが
手に入るかもしれないじゃないですか!!(笑)。


土曜の夜に、ワインと軽い(でもちょっと素敵な)おつまみと共に、
上手くいってる(ここ重要!)恋人と一緒に見たい様な、楽しい映画でした。





スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。