
Category : スポンサー広告

パーティープランご案内

Category : food
12月限定のお得なプランです。
お気軽に、ご予約・お問い合わせ下さいませ。


忘年会



プリクラ奮闘記

Category : アレコレ
友人とお昼を食べようと待ち合わせ。
店の予約までちょっと時間があるので近くの店をブラブラしていたところ、プリクラを発見。
『今のプリクラ、すっごいハイテクなんだよね~、携帯とかに転送してくれるらしいよ』と私が言った所、友人は今まで一度もプリクラを撮った事がないと判明!

『えぇ~~!!じゃあ、暇つぶしに撮ってみようよ!』・・・と言う事で
アラフォー女二人、いそいそとプリクラボックスへ入りました。

『おぉ~~すごいまぶしい!こんな明るいライトなのか』←ちょっと新鮮。
もちろん私だってプリクラなんてもう何年も撮った事ない。

『はい!お金入れたから好きな画面選んで』
『えっ?!どうやって!?』
『タッチすればいいの!』
『はい!カメラ見て!』
『え?!どこ!?』

なんとか2枚を撮り終えて、次はモチーフや文字やらを入れます。
『好きなの選んで、ペンでタッチすればいいんだよ』
『え!?・・・あ、間違えて新年の挨拶入れちゃったぁ~』
『”戻す”をタッチすれば戻るよ』
『あ?ほんと? あれ?行き過ぎた-!? あれ!?あ~~~~』
・・・・と、かなり笑えるドタバタなやり取りの後、
やっと、気の早い挨拶文(今年も良い1年になりますように・・って!)の入ったハートだらけの合成写真が出来上がりました(笑)。

『さ、次は携帯のアドレス入力だって』←これは私も初めて。
『へぇ・・・便利だねぇ・・・』←二人で、なんだかものすごい感心。

ふぅ・・なんか中は暑いし!説明しながらなのでなんとなく焦るし、
終わる事にはなぜか汗かいてるワタシ(笑)。

やっと出て来た写真は、・・・ん!?◯年前の私?
あの強烈な白熱灯とハートやらリボンやらの相乗効果で、
多分10歳は若く見える。
すごい・・・。
PURIKURA.jpg
世の中のメンズの皆さ~ん!
プリクラの写真で顔見て、
『かわいいから紹介して~!』は
かなり危険度高いですよ。
いや、マジで。




『レッドクリフ』

Category : movie&music&book
レッド

久しぶりに映画館へ行きました。

有名なシーンしか知らない三国志素人(笑)の私。
楽しめるかなぁ?分かるかなぁ?戦闘シーンばっかりだといやだなぁ・・と
若干の不安を抱えつつ行きましたが
有名なシーンをたっぷり織り込んで、しかも文章では良く分からなかった事も映像だと分かりやすい・・・三国志を熟知してなくても充分楽しめる映画でした。
特に、陣形シーンの素晴らしさは迫力満点で見応え充分。文章より絶対分かりやすいと思います。

才色兼備な策士と無口で頭の切れる指揮官の友情、武将達の忠誠心、敵と味方に愛される美女の一途さ、力で全てを手に入れようとする征服者、悩む若い王、人望の厚い優しい王、男勝りの王女etc・・・こんな分かりやすい登場人物があんなシュチュエーションで絡み合うのだから、もちろん面白くないはずはないんだけど!


でも、登場の仕方や戦闘シーンなどはどれもみんなマンガっぽい(笑)。
とは言え、アニメの様な内容とゴージャスな映像がミスマッチかと思いきや、そのお金の掛け方がものすごく成功してるのはやっぱり監督のセンスなんでしょうか?
この映画はそれがいい感じだなーと思います。

壮大で、美しく、迫力満点の見応えのある映画でした。
あっと言う間の2時間半。

トニーと金城君を見てるだけでも充分楽しい。かなりカッコよいです。
・・あ、Fさん!張震の孫権も良かですよ。なんか大人になってた~(笑)。

ベトナムのお菓子

Category : おいしいモノ
ベトナムのお土産でいただいたコレ、
らくがん

緑豆のお菓子なのですが日本で言うと落雁に近い感じだと思います。
・・・と言っても日本の落雁とは違ってすご柔らかく、常温に置いておくと手で持った途端に形が無くなってしまう程です。

1cm四方の小さな塊は口にいれるとホロホロと溶け、なんとも素朴な味。

アジアのお菓子って、どぎつい色だったり、ネチっとしてたり、ものすごーく甘かったりで結構苦手なんですが、これはおいしい。

お茶菓子にピッタリです。
Hちゃん!どうもありがとー。

ボジョレー・ヌーボー

Category : sweets/drink
今年も、少しだけ入荷しました。
ボジョレー・ヌーボー。
ボジョレー08

フルボディが好みとか、しっかりした味じゃないと美味しくないとか
皆様、好みは色々だとは思いますが
爽やかで青い感じが新酒(ヌーボー)らしくて
1年に一度のお楽しみって感じで私は好きですね。

軽くって、うっかりしてたら1本すぐに空いちゃいそうだ(笑)。

ちなみに。


→続きを読む

音に

Category : movie&music&book
DJ2.jpg

友達のDJイベントに行きました。
仕事あがりで疲れてたし、最近体調不良であんまり元気じゃなかったし、肉離れも完全ではなくて踊れないし(・・・っていうか長時間立ってるのもしんどい)どうかなぁ・・??と思いながら、顔だけ出すつもりで行きましたが。

やっぱりすっごい楽しかったー!
ラウンジでほぼ座っていただけでしたが、来ている人みんなが楽しそうに笑ったり酔っぱらったり話したり踊ったりしている空間は、幸せのオーラが溢れていて楽しい。
大好きな人達があちこちに散らばって自由にしてる感じの風景もすごくいい。
溢れる音の中にいるのも大好きです。

DJ.jpg


いつも思うけどその人その人の繋ぎ合わせる音で人柄も分かる気がするなー。
そこに集まる人達を見て、より一層それを確信する。
そんな人間ウォッチングも又、楽しいのです。

沢山の人にいっぱい愛されている人はやっぱり愛される音を出す。
それは選曲が良いとか、ノリが良いとか、技術がすごいとかではなくて、
決して甘ったるい訳ではないけれど、
何とも言えない愛に溢れたセンチメンタルな音だったりする。


大事なもの

Category : アレコレ
久しぶりに、大好きな人に会いに行きました。
80歳を過ぎてなお、ものすごくキュートで好奇心旺盛で凛とした意識を持つその人と話をすると
私はいつも、何か大切な事を思い出したり気付かされたりする気がします。

今回は、ひょんな事から『ずーっと大事にしてるもの』を見せてもらう事に。
フランスに長く住んでいた時に、お金ないしヒマだったので毎週ノミの市で過ごしてたの!と、ものすごーくうらやましい話をしながら見せて下さったのは
”ある人にとってはゴミに近いものだけど私には宝物”だという数々。
race.jpgSAVON.jpg

レースのどこかを適当にカットしてばらしたと思われる(笑)フチとか切れ端とかテープと石けんの包み紙。

『このレースを又自分でバラして何かに縫い合わせたりコラージュしたりするとすごく素敵なのよ~。高価できれいな新しいものは沢山売ってるけど、それはなんかぴったりこなくて・・』と四季折々の草花でシンプルに作った押し花とレイアウトして手作りカードを作ってたり、
『フランスは、何でもない石けんの包み紙をこんな風に美しく丁寧に作る国なのね。おまけに何十年も前のものがちゃんと残ってる。こーいうの見て、忘れそうになった”フランスらしさ”を時々思い出すのよ』と素敵な額縁に合わせて上手に飾ってたり、
どれもこれもそうやって手をかける事は、節約とかこだわりとかではなくて、ただ自分にとってはそれが居心地の良いしっくりとくる事だから。

ちなみに、いい感じに枯れた押し花は30年近く前のフランスのお家の庭先にあったものから昨年自分の庭に咲いてた花まで大事に整理されていました。

自分にとって何が大事かを分かっているって事はこういう事なのかなーと思います。
それにはもちろんリスクも含まれる。
不便だったり、頑だったり、お金持ちにはなれなかったり(笑)。
でもそうする自分達を認め、踏まえた上で、結局何を選ぶか?
・・・という事を考えながら生きて行くと、反省はあっても後悔はあまりないのかもしれません。


最近は・・

Category : アレコレ
最近は、イベントグッズのお手伝いでこんなコトをしております。

バッジ缶バッチ作り。
面倒だけど、かなり楽しい。
イラストを描く人と、
かっこいいレイアウトと配色で、イラストをより一層活かす人と、
せっせと作業する人と(笑)。

人と何かを作るのはやっぱり楽しい。

これがいつかお金に替わればもっといい!と思うのは、
かなり本心だけど(苦笑)。

日々にも終われ、生活やお金や面倒な事もいっぱいだけど
今は、とにかく”作る”って事が大事なのかも・・とすごく思う。
色んな事を何でもやってみて、評判や批評や経験やノウハウや
沢山の事を考えながら、続けていくと
何か見えてくる様な気もしてます。


こんな事ばっかりして毎日過ごしたい・・のがホントの希望だけどね。
ま、なかなかそうは行かないっすよ。すぐにはね。


チョッコラータ

Category : おいしいモノ
ものすごく寒いのと、片足歩行で疲れるらしく(?)異様に甘い物が
食べたいので、スタッフにチョッコラータを作ってもらいました。
ショコラ


チョッコラータってイタリア語?
ホットチョコレートとはちょっと違う・・・んだと思います。
飲み物ではなくスプーンで食べる、濃厚なトロトロチョコなのですが
でも、決して溶かしただけのチョコではなくて
生クリームとかコーヒーとか(これは多分ちょこっとビターな感じにする為?)
好みでスパイスとかを入れて、好みでホイップクリームなどを
乗せて熱々を食べます。

すごく甘いと思うでしょ?でも案外ペロッといけるのですよ。
・・・あ、顔のブツブツはある程度覚悟の上ですが(苦笑)。

完成!

Category : アレコレ
完成しました。
・・・なぜか、完成図とは首の向きが違うけど(笑)。
恐竜



王子様には大好評で、次のリクエストまで。

・・・それはそれで微妙ですが、

足の不自由なこの頃、暇つぶしに丁度良いと言えなくもない。

次のリクエストは、オオイヌワシだそうで。
コレ又面倒な(苦笑)。

ふぅ・・・

Category : アレコレ
又やってしまいました肉離れ・・・・(涙)。

ココの所、以前肉離れをした左足が時々張ったりつったりしていたので
寒くなったから冷えたのかなぁ・・などとは思って気をつけていたのですが。
仕事終わりに階段を降りてたらピキッと音がして、その瞬間から激痛です。

はぁ・・・・。

お客様はもちろん、スタッフや友人や家族などなど、
又、しばらくご迷惑をおかけする事になってしまいました。
申し訳ありません m( _ _ )m。

一生懸命、通院して早く治します!!
ホントにごめんなさい!!!
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
