FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Sweet Rain 死神の精度』

Category : movie&music&book
よく思うんですが
私は、その時々に見る映画のタイプが偏る。
ライトな映画ばかりを見る時もあるし、重たいテーマの映画をじっくり見たい時もある。

それって、どうも自分の日常と関わりがある気がするんですよ。
考える事がいっぱいで、あんまり気持ちに余裕のない時は、ムヅかしくない映画を無意識に選んでいるし、毎日なんか平凡で退屈だなーとか思ってる様な時には、非日常な!とか壮大な!とか劇的な!とか熱い!とかうっ!!とか、全体的に激しさの残る映画を見てる気がする。

最近は、やり場のない悲しみとか怒りとか、切ない気持ちとかの残る映画はなんとなく見れない。なんだろうなー? 世の無常を学んでる最中だからかなー?!(笑)。

ででで


・・・という訳で、ただ単に金城君見たさに借りた映画です(笑)。
彼のちょっとトボケた天然キャラみたいな役、ちょっと癒される感じがして好き。


でも、けっこうおもしろかったですよ。
1985年・2007年・2028年という3回のエピソードが、自然な感じにリンクしてて
人間は、自分で何かを選んでいるようで実は重大な決断は
気付かない内に死神である彼にされている・・という、
人はやっぱり誰かに生かされてるんだなーって感じがする映画でした。
神も死神もあんまり変わらないんじゃないか?っていう捉え方が面白い。


他人に無関心で天然気味。感情も喜怒哀楽も執着もあまりない死神が、
人と関わる事でほんのちょっぴり何かを知る・・。

こーいう役をやる金城君て軽過ぎず重過ぎず、上手だなーと思います。
なぜかウォン・カーウァイ監督の『天使の涙』を思い出して、ちょっと見たくなったな。
・・いや、ホントに全然違うんですけどね(汗)。

個人的には、『音楽が大好き!』というエピソードも気に入ってます。

公式HPはこちらから。



スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。