FC2ブログ

甘いのが好き?

Category : sweets/drink
5月になったので、メニューも少しずつ変わってきます。
まずは、アジアのデザートドリンクを2点。

ソーダクンビータはインドネシア風の練乳イチゴクリームソーダ。
これは、私がずっと昔アルバイトしていたエスニック料理やさんで教えていただいたレシピをアレンジしたメニューです。
想像しただけでも甘そうでしょ?

たっぷり練乳をソーダで割って、上にはたっぷりバニラアイス。
上からイチゴのシロップをこれまたたっぷりかけます。
甘いけど、案外さっぱりしているのが不思議なんですが。

教えていただいた時に『インドネシアでは、これを仕事帰りにおじさん達が幸せそう~な笑顔でチューチュー飲んでるのよ!』と話してくれたのが忘れられない(笑)。
考えただけでも、幸せな南国の午後が想像出来るレシピだなぁ・・と気に入ってます。
クンビータ2


そして、次はスウハのオリジナル。
練乳とベトナムコーヒーゼリーがたっぷり入ったグラスに冷たいアイスティーを注ぎます。
太いストローでグビグビっと飲んで下さい。

アジアの国々ではなぜかコーヒーと紅茶をミックスして飲む文化があります。
確か、台湾とかではおしどりティとか言うんじゃなかったっけ?

不思議だなぁ・・と思いながら、個人的には結構好きなのですが、まぁだいたいは不評なんで(苦笑)、なんとかメジャーな感じにしたいなぁと考えたのがこれです。
紅茶を飲みながら、コーヒーのフレーバーというちょっと不思議な感覚を楽しんでいただけたらと思います。
ゼリードリンク2


どちらも本日より登場。お試し下さいませー。



スポンサーサイト



プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ