FC2ブログ

『西の魔女が死んだ』

Category : movie&music&book
家にあったターシャ・テューダーの本を、ヒマに任せて読んでいたら思いのほか面白くて、実際の家はどんな感じなんだろう・・・とか庭はホントにこんなにすごいのかなぁ?とか思ってネットで調べていたら、彼女の庭を見学するツアーに参加したという信州で素敵なカフェをやってらっしゃる方のブログに行き着いて・・・・とかなんとかしている内にこーいう情景もっと見たいなーという気持ちになって、ふと思いついて借りたDVD。

witch.jpg


トールペイントなんてやってる位だから、もちろんイングリッシュガーデンとかカントリーライフとか嫌いなハズはないんですが、大好き!って思った事もないので、そーいうのに惹かれた今の自分も、なんかおもしろい・・と思いつつ見始めました。

・・が、もちろんガーデニングの映画なんかではなく、(笑)。
なんだか心が温かくなるような、静かで優しく芯の強い映画でした。

不登校になった中学生の女の子がおばあちゃんの家に預けられ、そこで過ごす時間の中で学んで行く大切な事。元々原作は児童書らしいのですが、いやいや、とんでもない。
大事な事がいっぱい散りばめられている素敵な話でしたよ。
なんちゃらかんちゃら書き綴るのは、解説っぽく説教臭くなりそうでムヅカシイ。
ただ、とてもシンプルで素敵な言葉に元気づけられます。

イヤな事や面倒な事が沢山の世の中。
私も含め、自分の価値やら存在意味やらを見失いがちです。
なんだかなぁ・・・と落ち込んだ時にさらっと見ると何かヒントが見えるかも。
それも、難解ではなくシンプルに。

公式ページはこちら↓
『西の魔女が死んだ』

スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ