FC2ブログ

ピーチタルト

Category : sweets/drink
ピーチタルト・・って、
名前を聞いただけでもちょっとかわいすぎると思いません?(笑)

『桃』って響きもかなりラブリー。
ルックスだって、ほんのりピンクと黄色のグラデーションで
おまけにあの形。すでにかわいい雰囲気を醸し出してる。
果肉のあの密度と、糖度の高さとジューシーさもなんというか、セクシーな感じだし
レモンと一緒に火を入れると勝手にピンクに色を変えるあたりも、ちょっとずるい。

いちじくだって、同じ様にして火を入れるとピンクになるけど
なにせ漢字が『無花果』だし、英語だって『フィグ』にはラブリーさはない。
全体的に種だしね(私は大好きだけど!)。

桃が、色白のカーリーブロンド小柄なダイナマイトボディーならば
無花果はちょっとしたダークな雰囲気漂う感じさえする。

・・・と思うのは発想が男なのか(笑)?


無意識に、女子はLOVEの時にはピンクに反応してるんじゃないかと思う。
デートらしきカップルの女子が、メイクイファと呼ばれるバラ茶を注文する率が高い気がするのもそれだと思うんだけどなー。

・・・と言う訳で、
ピンクのコンフィチュールを添えたピーチクランブルタルトを焼きましたので
LOVEな気分全開の時には、恥ずかしがらずにぜひお召し上がり下さいませ。

ピーチタルト


好きな人の前で、これ食べてる女子の姿はきっとかわいい(笑)。

スポンサーサイト



プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ