FC2ブログ

宇宙の神秘?

Category : アレコレ
46年ぶりと言う事で、かなりのフィーバーぶりだった皆既日食。
私も見ましたよ!
photo1.jpg


丁度店のオープン時間近くだったので、外で空を見上げたら
曇り空の間から、三日月の様な太陽。
なにせ肉眼だったので長時間は直視出来ず(曇っていたのでなんとかOK)
あっという間に雲に隠れてしまいました。


昨日、この辺りは、朝からものすごい湿気で蒸し暑く、いや~な感じ。
どろっとした重たい空気が蔓延してる感じの曇りでした。
なのに太陽が隠れるとされていた時間になると
突然、ものすごく空気が澄んで涼しくなり、
急にツバメが空いっぱいに飛び始めたな~と思ったら
あっという間に居なくなって・・・

そしてストンと薄暗くなり、なんとも言えない静けさが。


味わった事のない不思議な、何と言うか、宇宙が動いてるって感じ。
軽~く見ただけでも、こんなに神秘を感じちゃうんだなーと思うと、
見た人達が、人生観変わるとか自分がちっぽけに見えるとか言ってて
ホント~?また大げさな!!と思ってたけど、まんざら嘘ではないのかも。
完璧な環境で完全日食とかダイヤモンドリングとか見れちゃうと、
凄いのかもな~と、ちょっと思いました。


それにしても、やっぱり太陽って強い。
あんなに曇ってたのに、日食チラッと見ただけでしばらく目がチカチカでした。


ちなみに、写真は私が撮ったものではありませんのであしからず(苦笑)。
私が見た姿に近い写真を画像サイトより拝借したものです。



スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ