FC2ブログ

HARIBO

Category : おいしいモノ
「グミ好きー!」と言ってたら、沢山もらった(笑)。

グミ


ドイツ生まれの『HARIBO』ですが、いただいたグミは面白い事に
ヨーロッパ各地、アメリカなど・・・生産国が色々でした。
外国では、グミは人気の定番お菓子ですよね。
最近は日本メイドのグミも多いですが、・・なんとなく違う。
何が違うんだろう?よくわかりませんが。

外国のグミってグロテスクな色だし、激甘!とか舌真っ赤!とか思うでしょ?
もちろんそういうのも沢山ありますが、『HARIBO』はそうでもなくて
全体的においしいと思います。
周りにお砂糖(?)が付いてるグミはだいたいフルーティで、いい香り。
かなりホンモノに近いフレーバーで、柔らかめです。
サワーグミっていうのかな?柑橘系は結構酸っぱくておいしい。
ソフトキャンディーみたいに、舐めてるのも結構イケます。

でもワタシが好きなのは、つるんとした表面の固いやつ。
代表的なのは、コーラ味とかゴールデンベアとかですね。
正にゴムみたいな食感は苦手な人が多いですが、アレがいいんです(笑)。
案外、ガム程甘くなかったりするしね。
小腹が空いた時に2-3個グニグニ噛んでると、結構満足したりして。

・・・グミ好きな人とかいるのかな~?とふと思って検索したら、
やっぱり居ましたねぇ(笑)

知らない種類が色々あって、一人でウハウハ熟読しちゃいました。




スポンサーサイト
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ