スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めてみたりして。

Category : cafe の事
Twitterってどうなの?どんな感じなの?ってずーっと思っておりましたが、
オンタイムな情報を放出するツールとしてはすごくいいよ!と言われ
なるほど・・・と納得。

どんな感じかまだよく分かりませんが、まずはともかく始めてみる事にしました。

まめにつぶやけるかな?
なうな感じでいきたいと思います(笑)←気持ちは常に!ホントに!

スポンサーサイト

葉山日影茶屋のれんこん餅

Category : おいしいモノ
お土産でいただいたコレ

れんこん餅

一見、水羊羹みたいですが、
蓮根のでんぷんを黒砂糖と和三盆で練り上げてあるそうです。
葛とも違う、ツルッツルモチモチの食感。

れんこん餅2

こーいうの大好き~~~

これからの季節にピッタリの涼しいお菓子でした。
すごくおいしかったです(今度、自分でも買おう!と決心)
ごちそうさまでした!

第一回ベトナム料理教室

Category : cafe の事
今日はスウハ主催のベトナム料理教室第一回目でした。

参加してくださる皆さんの反応はどうかな~~とドキドキ緊張しつつ
あっという間にレッスン開始。

今日の生徒さんはお料理上手&アジアン好きなんでしょうか?
生春巻を巻くのもお上手ですね。
(しいていえば、スウハ側が慣れてなくて材料やタイミングであたふたしてた位ですかね 汗)

ベト教室

約二時間半のレッスンもあっと言う間に終わったような気がしました。
皆様、雨の中お疲れさまでした。

ベト料理2

本日のメニューは生春巻き・サイゴンの鶏おこわ・ベトナムプリン・ジンジャーロータスティの4品です。

講師の先生のレシピは、面倒だとか材料が揃いにくい・・とか思われがちなベトナム料理を
シンプルにかつ本物に近く、もちろん美味しく!食べやすく!
そして家庭で作りやすく、上手にアレンジされたとっても素敵なレシピですので
お料理初心者の方やアジアン初心者の方も安心してご参加いただけると思います。

5月のお教室もまだ若干の空きがございます。
そして6月以降のスケジュールも随時アップしていきますので、ご興味のある方はぜひどうぞ!

ベトナム料理教室のご案内

Category : cafe の事
ベトプリン

スウハでは、講師の先生をお招きしてベトナム料理教室を開催する事になりました。
オンタイムのベトナム情報や歴史・文化など、楽しいお話しを交えながら、
屋台料理から郷土料理、おもてなし料理までおうちで作れるベトナムご飯を楽しく教えていただきます。

フォー


先生のHPはこちらです。

日時:4/27(火曜)又は 5/5(水曜・祝日)
   ・・生春巻/サイゴンの鶏おこわ/ベトナムプリン/ジンジャーロータスティ
   5/25(火曜)
   ・・鶏のフォー/うずらの卵入り揚げワンタン/あずきと緑豆のチェー/ベトナムコーヒー
   *6月以降のスケジュールは、決定次第ご案内致します。

時間:11:00~14:00(店内でお召し上がりいただく時間迄)メニューによりお持ち帰りも可能です。

レッスン代:¥5000-

お申し込み:完全予約制とさせていただいておりますので、メール・お電話・店頭にて
      お申し込み下さい。

詳しい内容のチラシをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
hello@su-ha.jp/(055)931-0956

もしや招き猫?

Category : cafe の事
モグイラスト

モグの招き猫説が浮上する中、『ボクはモグ』無事終了致しました。
モグの可愛さとミキオ氏のお人柄が、ホントにホントに多くの人を呼び寄せて
明るく楽しい、みんななんとなく優しい気持ちになる様な幸せな展覧会でした。

おかげさまで、スウハも大繁盛!
忙しさに慣れてないので、スタッフみんなでアタフタしてしまった(大笑)。

搬入から搬出まで
あっと言う間に一日が終わり、お風呂入ってバタンキューみたいな生活でしたが
お祭りとか学園祭とかみたいな感じで楽しかったです!

やはり、店に活気があるっていいな~~ってつくづく思いました。
人が人を呼び、繋ぎ、沢山の人が動いて気が流れる。
そういう幸せの連鎖反応って、すごくいいですね。
そして、私はその場所を提供出来た幸せをいっぱい噛み締めてます!

本当に本当に、皆様ありがとうございました。

スウハのサロンは今後も色々な方々に使っていただきたいな~と思っております。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

Se Cue

Category : アレコレ
secue.jpg

友人達とフリーペーパーを発行する事になりました。
ずーっと作りたいな~って思ってたけどなかなか形にならなかったのに
出会いはすごい!ひょんな事から一気に始まりました。
手伝ってくださった多くの皆様にも大きな感謝!本当にありがとうございました。

まだまだ未熟で、オールOK!とは行きませんが、
とにかく始める事が大事だと思ってます。
大きな心で末永く見守りつつ(笑)楽しんでいただければ嬉しいです。

沼津近郊、色々な所に配布させていただいておりますが、
離れた所に住んでいる私の友達達!
ある日突然これが届いたら、お友達やら知り合いやら知ってるお店やらに配ってね(笑)。
よろしくお願い致します。


ブログもスタートしました。
ゆっくりですが、随時更新中です。

mogu

Category : cafe の事
日々の事は『モグ』と『料理教室のご案内』以降に更新中です。

本日より『ボクはモグ』展、開催です。

スウハでは心ばかりのお手伝い(?)
こんなの焼いてみました。

モグクッキー


味はシナモンとバニラの二種類。1枚80円です。
数に限りがございます。
もし『絶対欲しー!』とかいう、マニアックな方がいらっしゃいましたら
お早めにどうぞ(笑)。

*************************************
この下の記事、スウハのベトナム料理教室のお知らせもどうぞご覧下さいませ~~

ボクはモグ

Category : cafe の事

モグ

常々、スウハのサロンで小さな展示会を時々やっていけたらな~と思っておりましたら
やってくださるという素敵な人が!
おまけにテーマは『モグ』というエキゾチックショートヘアの激かわ猫!

4月21日(水)~25日(日)の間、開催してま~~す。
スウハの営業時間内はいつでもご覧になれます。入場無料です。


モグの毎日は、おもしろおかしく可愛くてけなげ。
皆様、お時間見つけて見に来て下さいね!

フランスレース

Category : アレコレ
いただいたアンティークレース沢山。

race_20100416212958.jpg

1960年代にフランスの蚤の市で買いためたもの・・って事は
作られたのはいつ頃のものなんでしょうね?

race2_convert_20100416214247.jpg

どれも細工が美しくアート的。
品よく色あせた感もすごくいい。

使いたい・使えない・使いたい・使えない

超ジレンマです。

『あさりとトマトのブン』

Category : food
なんだか天気が安定しなくて、春のメニューにしたいのだけど
タイミングが掴めません・・・

とりあえず少しだけでも、春の気分で。

あさりのブン

あさりとトマトのブンは、天津冬菜の塩付け(味の濃~い漬け物みたいな感じ)と
スープセロリのさわやかな香りがあさりのスープと相性バッチリ。
お好みで、プリック・ナンプラーを足してお召し上がり下さい。

阿原肥皀の天然石けん

Category : アレコレ
四神

台湾から買って来てもらった天然石けん。
ずっと使ってみたかった!

色々種類があるのですが、この『四神』は
4つの漢方薬が入っていて、洗い上がりは肌しっとりなめらか
おまけに艶と透明感が出てくる・・・だそうです(笑)。
今回は、この他に檸檬とか柑仔(みかん)を買って来てもらいましたが
人気のある種類は入荷待ちとかあるみたい。

他にも緑豆薏仁とか金銀花(スイカズラ)とか紫草洛神(ハイビスカス)とか色々あるので
コレ使ってみて良かったら、別のも使いたいな~~と思ってます。

・・・その際はFさん!よろしくね(笑)
阿原肥皀

リニューアルしました。

Category : cafe の事
このところ、バタバタしていた理由の1つ。

HPをリニューアルしました。
ケーキのオーダーシートも添付しましたので、
もしご注文あれば、お気軽にどうぞ!

イベント情報や新しいメニューをトップページでINFOMATIONとして
ご覧になれるように致しましたので、
『今、スウハって何やってるのかな~』とか『マンゴーパフェはいつからだろう?』とか
気になった時にはのぞいてみて下さい。

なるべくがんばって(笑)オンタイムな情報をお届け出来れば・・と
思っております。

今後とも、スウハをよろしくお願い致します。
スウハHP

ちなみに、メニューの詳細をご覧になりたい方はぐるなびさんのサイトに色々載ってます。
ただしメニューは季節によって変わりますので、常時お出ししていないものも
多々ございますのでご了承下さい。
プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。