
Category : スポンサー広告

今年もお世話になりました。スウハ的に。

Category : アレコレ
苺パフェ

夏が長過ぎたせいか、冬に突入してからのあまりの早いスピードに
メニューを変えるタイミングも逃し気味のまま、もう年末です。

今年は一年が早かった~~。

今年一年、3日に一度位の割合でランチを食べに通って下さった方、
なかなか来れないけど、コレが食べたかったの!とオーダーをして下さった方、
杏仁豆腐が朝から食べたくて・・とお店で食べた後に自宅用にとお持ち帰り下さる方や
ベトナム料理教室に通い始めてベトナムご飯にハマった!と教えて下さった方、
スタッフの対応に厳しい声を聞かせて下さった方も、
テイクアウトの焼き菓子をオーダー下さる方や、ご来店の度にお土産を持って来て下さる方、
ここの雑貨が大好き!と雑貨だけを見に来て下さる方や
サロンでのイベントを企画したり参加したりして下さった方、
夏の野外イベントをボランティアで盛り上げて下さった方々も、

本当に本当に、皆様ありがとうございます。
言葉では表せないくらい、感謝の気持ちでイッパイです。

至らない事もまだまだ沢山ありますが、出来るだけ皆様に満足いただけるように
肩を張らずにがんばっていきたいと思います。

新年は4日からの営業です。
まずは苺のパフェが始まります。フードのメニューも変わる予定です。
1月の半ばにはベトナムに行くので
後半には、現地で買い付けた雑貨や新しいメニューも店頭に出せるかな~と思ってます。
楽しいイベントも計画中。

あいかわらずのゆっくりペースですが、来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、素敵な一年になりますように。
よいお年を!

あ、年内の営業は30日までです!
こちらもよろしくお願い致します。



今年もお世話になりました。個人的に。

Category : アレコレ
aaa_20101229131312.jpg

あっと言う間に年末です。年々、一年間が早くなって行く様な気がしますね。

良い事も、悪い事も、よせては返す波の様に、常に繰り返され、
私達は大海原に漂う小さなひとつ。
今日は上手く転がれたとか、今日の漂う感じは気持ちよかったとか、
時々は石にぶつかったりして痛かったり、渦に飲まれて方向を見失ったりしながらも
だんだんと少しずつ、心地よい方向や場所に気がついて、そこにたどり着く方法を習得していく日々が
毎日なのかも・・と思うこの頃。

bb.jpg


長い旅の途中で巡り会う、竜宮城やら敵や味方や周りの仲間に、
助けられたり傷つけられたり、ケンカしたり恋したり。
悲しい別れや幸せな出会い、新しい発見なんかも次々ある中を
来年も転がりながら、沢山の素敵な色んな事に巡り会えたらいいなぁ・・と思います。

皆様、今年も一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。









ブッシュ・ド・ノエル

Category : sweets/drink
なんだかバタバタしている内に、12月も半分終わり。
クリスマスまでなんて、きっとあっと言う間ですね。

私の、年に一度のお楽しみはツリーでもプレゼントでもチキンでもなく
コレ。

ブッシュドノエル

バタークリームのケーキなんて、普段は食べたいなんて全く思わないけど
この季節になるとなぜか食べたくなる。
作るのも大好き。

お世話になった方へのプレゼントも含め、毎年必ず何本か焼きます。
お店用にも、1-2本。

24,25日だけのスペシャリテですね。

アジアの布達

Category : cafe の事
明日からのイベントに向けて商品が入荷してきました。
うわー。布好きな私には目の毒!
7_20101204143803.jpg

BBB.jpg

インドネシアのバティックやイカット、原住民の織る希少価値のグリンシン、
インドのカンタ刺子や野生の黄金繭、それからタイのマットミー・・etc
アジアの手仕事は膨大な時間と手間に自然が大きく関わって仕上がるゆったりしたムードが魅力です。
色彩の鮮やかさや生地の柔らかさが人工的でなく
なんとも言えない素朴と洗練のバランスがとても良いのもいい。

AAA_20101204144014.jpg

1

帯、ショール、洋服、バッグを初めとして、帯留めやアクセサリー、茶道具なども入荷してきました。

なかなか目にする機会の少ないアジアの手仕事。
7日(火曜)~12日(日曜)まで、開催致します。
スウハ営業時間内は全てご覧頂けますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。


『アジアの手仕事』展

Category : cafe の事
凛

アジアの広大な自然が生み出す自然と伝統的な手仕事を『和』に取り入れ、
個性的なものつくりをしている会津若松『きものギャラリー凛』より
タイ、インドネシア、インドなどの素材を使った和小物が届きます。

アジアの織物作家と組み、斬新なデザインと伝統の技をふんだんに取り入れた
ショール、バッグ、帯などはどれも個性的で洗練された雰囲気です。

12/7(火曜)~12/12(日曜)
Cafe Su-Ha店内 及びロビーにて開催
店舗営業時はいつでもご覧いただけます。
入場無料です。


プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
