スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バジルシードのチェー

Category : sweets/drink
暑い日が続きますねー。

アプリコット

アジアンスイーツの季節です!
写真はアプリコット入りのバジルシードのチェー。
クラッシュアイスをたっぷり入れて、レモンベースのシロップでさっぱりお召し上がり下さい。
フルーツはベースのシロップを少し変えて、ライチとかにしてもおいしいですね。
ボットロックとかタピオカとか入れると尚更夏っぽくてオススメです~~。

アジアンスイーツはマンゴーとかココナッツ、パイナップルなんかは人気がありますが
それ以外のものはレア度が高いせいかどうも敬遠されがちの気がします。
豆や米、種、葉っぱなどを炊いたり煮たり潰したりして、甘い味をつけるのは、まぁそうですね、
確かにちょっと想像しにくいかも。
試してみると、案外イケる!とか、新たな味覚!とか楽しいんですけどね。

私がこの店をレストランではなくカフェにしたのは、
大好きなアジアンスイーツを、もっと自由に美しく楽しく私なりのアレンジで
沢山の皆様に召し上がっていただきたいなーと思ったからです。

なので、これからも、え?とかえ~~~?とかへー?とかの食材を、
さりげな~く使いながら、
『コレ食べた事ないけれど、この店で出すデザートなら多分美味しいんじゃないかい?』位の
感じに思って、お客様がトライしていただける様になれたらうれしいなーと思います。

自由な発想の楽しさや美味しさを!
攻めの姿勢でいきますよ~~(笑)。

スポンサーサイト

ベトナム料理教室7月のお知らせ

Category : cafe の事
ベトナム料理教室の詳細が決まりました。
ご要望いただいた土曜のレッスンも開催致します。

7/2(土曜) 
11:00~14:00位まで
参加費:5500-(材料・講師料・レシピ代込み)
*スウハ営業日の為、サロンでの講習となります。


2222.jpg
メニューは、特別講習Vol.4として
先日ブログでもご紹介したベトナム・ハノイの人気麺”ブンチャー”を中心に、
現地でもほぼ必ずセットで出てくる、ハノイ名物の揚げ春巻。
そして、さっぱりお召し上がりいただける白身魚のサラダです。
お店から、アイスロータスミルクティをサービスで!

そして、
7/12(火曜)*スウハ定休日
11:00~14:00位まで
参加費:5000-(材料・講師料・レシピ代込み)


1111_convert_20110610153252.jpg
こちらのメニューは、
ごはんと合わせる定番の家庭料理のVol.13。
南部メコンデルタ周辺の代表的なスープ”カインチュア”と
(カインチュアはトムヤムクンの辛みとクセを抜いた感じとでも言いましょうか?
甘酸っぱい野菜と海鮮のスープです。)
定番の空心菜炒め。一見簡単そうですが、シャキッとおいしく仕上げるにはコツがあります。
そして、こぶみかんの葉を使った爽やかな風味のグリルチキンです。
お店からは、ミントライムソーダをお出しする予定です。

どちらも、参加者募集中です。

ベトナム料理を一度、作ってみたい方も、
このメニュー!食べてみたい!という方も、
丁寧に、ご家庭でも作りやすく、もちろんおいしく!ご指導致します。
皆様、お気軽にご参加下さいませ。



ブンチャー

Category : おいしいモノ
ブンチャーは、ハノイの名物麺です。
炭火で焼いた焼き肉と肉団子&スライスされた青パパイヤが入った
ボリュームたっぷりの甘酸っぱいタレにブンをからめながら食べます。

ブンチャー

なぜかセットで大きな揚げ春巻がどどどーーん!と出てきます。
これも一緒にタレにつけて食べます。
南部で食べる小さい揚げ春巻とは違い、これもボリュームたっぷり。

・・・どんだけ肉?!って感じで、タレだけでお腹一杯になってしまいそうですが、
ブンも山盛りです。見ているだけで胃もたれしそうな位の迫力です。
でも、ハーブも山盛り出てくるので、これを一緒に食べると案外大丈夫。

ハーブ

こーいうボリュームのあるご飯に、ハーブは必須ですね。
味のバリエーションがつくし、さっぱりとする。

・・・7月のベトナム料理教室(7/2)は、このブンチャーをご紹介する予定です。
ご家庭で召し上がれる様に、おいしく作りやすくアレンジしてご紹介致します。
メニューの詳細はこのブログにてご案内させていただきますので、お楽しみに!
参加者募集中です。




『ジャスミンミルクプリン』

Category : sweets/drink
久しぶりにコレを仕込みました。
ジャスミンミルクのプリン。

DSCF2739.jpg

ほんのり苦くて、とろ~りとしたプリンに
コンデンスミルク&黒蜜&ココナッツフレーク。

なんとなく、ピンとこない組み合わせでしょ?
とーこーろーがー!

相性抜群!なのですよ。

今現在、残り2個。
明日は、金曜だし、週末用にもう一度仕込もうかな~と思います。


プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。