
Category : スポンサー広告

お知らせ

Category : cafe の事


明日25日は、ランチタイムは貸し切りとなります。

15時半より通常営業致します。

ご了承下さいますよう、

よろしくお願い申し上げます。


義援金収支報告

Category : アレコレ
3月11日のチャリティーイベントの会計報告です。


出店店舗売り上げ合計  ¥994,275
他、イベント外で集めたお金 \37,290
-----------------------------------
\1,031,565
支出
(参加費より捻出 ポスター印刷代、封筒、ゴミ袋、切手、振込手数料などの経費)
\25,873
-----------------------------------

計\1,029,045



当初の予定通り、
岩手県災害義援金募集委員会・宮城県災害対策本部、いわき市義援金災害対策本部へ
お振込させていただきました。

皆さま、本当にありがとうございました。

DSCF1630.jpg

これからも、出来るコトを出来る機会に、ゆっくり続けていけたらと思います。
よろしくお願い致します。


ベトナム弁当

Category : food
火曜日のベトナム料理教室はお花見弁当でした。
沢山のご参加!ありがとうございます。

弁当

メニューは
海老とハーブ、春雨のゴイ
厚揚げのカリカリ焼きレモングラス風味
チキンの五色野菜巻き 五香粉チリソース
ジャスミンライスのごま塩おにぎりバナナ葉包み
 でした。

春雨サラダにはミントやパクチー、セロリやレモングラスやシソなどなどのハーブがいっぱい!
さわやかな香りが海老との相性抜群です。
春雨が野菜の汁気を吸ってくれるので、お弁当のおかずにはピッタリなんですね。
厚揚げはカリッとするまで良く焼いて、その食感とレモングラスを炒めた香ばしい香りを楽しみます。
チキンの五色巻きは、さすが巻き巻き文化のベトナムおかず!美しく繊細でしかもシンプル!
中身はお好みですが、小さめに沢山作るのがベトナムっぽい気がしますね。
つまようじで止めた後、葱で巻き、少し焼いた後につまようじをはずし食べやすい様に
しておきます。

3435.jpg

そしてそして。
兼ねてから、タイ米でおにぎりを作りたい~と思っておりましたが、なかなかウマくいかず...
どうしたものか?と思っていましたが、なんと!コツがあったのか~~。
目からウロコのおにぎりでした(笑)。

あ、バナナ葉はベトナムでは安いので包むのによく使われます。
日本では入手が簡単ではないので、ラップとかキッチンペーパーとか何でも良いそうですが、
やっぱり葉で包むと雰囲気でますね。

お花見にぴったりのお弁当。
ぜひ機会がありましたらお試し下さいねー。
ちなみに。

→続きを読む

ありがとうございました!

Category : アレコレ
3/11は、このブログでもアップしていたチャリティーイベントでした。

どの位の人が来てくださるのかなぁ・・・雨どうかなぁ・・・とドキドキの当日でしたが、
気持ちの良い暖かい晴天&びっくりする程の沢山のご来場!!

どの店のスタッフも、大勢のお客様も、キラキラしてて楽しそう。
(私は色々あたふたあたふた)

個人的に思うのは、
今現在も大変な、被災地や被害者の方々を思うなんとも切ない気持ちや
この伊豆にも同じ様な事が起こるかもしれない..という恐怖心、それから国や原発、
将来に対する不安などなど、、やりきれない思いが実は沢山沢山ある。

だけど、たからと言って沈んでいても仕方ない。

何をするのが正しいか、何を思うのが正解か、考えてもわからないし、
きっとそれぞれの色んな気持ちや考えがあるんだろうなーと思う。
けど、大なり小なり行動をおこすチャンスを与えてもらったら、
何もしないよりした方がいいし、何かをする事によって、
あった事を忘れない事や自分が今何をしているかを意識することが出来るんじゃないかなーと
思ったりする訳です。

キラキラと楽しい一日が過ごせた事に感謝して、
被災地の皆さんも、私達も、なんとかかんとか出来ることを頑張って、
いい国にしていけたらいいなーと思いながら黙祷させていただきました。

わざわざ足を運んでくださったご来場の皆さま、
義援金の%があるにもかかわらず手を抜かず、美味しそう&素敵な色々を出店してくださったお店の方々、
このイベントをここでやりたいと言って下さり、士気を高めて下さったgawaさん、
大変で地味な仕事を黙々とこなしてくださったボランティアの皆さん、
すばらしいお経を唱えてくださった僧侶の皆様、
そして、イベント終了後、会場の掃除や細かい片付けを遅くまでしてくれた
スウハのスタッフ&私の友人達に心から、感謝致します。

本当に本当にありがとうございました。




プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
