
Category : スポンサー広告

秋のデザート1

Category : cafe の事
朝晩は随分と涼しくなってきました。
温かいデザートの季節です。
今日から少しずつご紹介していきますねー。

暑いアジアの国で温かいデザートって意外かもしれないけど
案外冷たいデザートの方がめずらしかったりするのです。
冷蔵庫の普及問題などもあって冷たいものが少ないのかもしれませんが、
それは置いておいても、
常温や温かいデザートを暑い国で食べるの、案外イケます。私好きです(^^)。
ほら、こたつに入りながらアイス食べる的な・・・
ちょっと違うかな(笑)。

でも、日本では暑い時には冷たいデザート、
寒い時には温かいデザートがいいですね。

四季のある日本らしい季節のお楽しみ的な感じがちょっとわくわくします。

秋の最初のデザートは
熱々の湯団にピーナッツと蜂蜜をかけたシンプルな一品。

IMG_1026.jpg

湯団の中には濃厚なピーナッツ餡と黒胡麻餡がたっぷり入ってます。
茹でたては中の餡がとろとろ〜〜で熱々。

お好きな中国茶なんかと楽しんでいただきたいメニューです。





Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
