FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉の波動

Category : アレコレ
以前から日本語の持つ『言霊』には興味があって、「マイナスの言葉を発するだけでマイナスの事態を呼び、プラスの言葉にはマイナスを打ち消す力もある」というのを信じているのですが、そう思いながら日常の生活の中で心がけても実行するのは案外難しくて、
イライラすれば人に当たっちゃうし、あまり考えなしに感情でモノを言い、不満があればブーブー文句を訴えてしまうような荒れた(笑)毎日を過ごしがちなのですが。
20070301131620.jpg

最近読んだこの本には、見えないと思っていた言葉の波動が水の結晶を通して形になっていて「あぁ・・・ホントに言霊ってあるんだ」と改めて思い知らされ、
自分の毒舌を痛く反省すると共に、気をつけよー!とつくづく思いました。

基本的には、同じ条件の蒸留水に「言葉や音楽や写真風景の波動を転写して水へエネルギーを移す」という作業の後、冷凍して出来た結晶の写真を顕微鏡を通して撮影しているのですが、
この水の結晶写真が、ものすごく雄弁なんですよー!

『かわいいね』を転写した水はキラキラと輝き、『ばかやろう』を転写した水は驚く程に歪んだ結晶(・・と言えるか微妙な程)になる。
ビバルディの四季はきちんと4つの違う美しい結晶だし、モーツアルトの曲は、彼の明るくユニークなキャラクターがきちんと現われ、プレスリーの『ハートブレイクホテル』は、ウソみたいだけどハートが二つに割れた結晶になるそうです。

そしていろんな国の言葉で転写した『ありがとう』の結晶はどれもすごく美しい。
(ちなみに、その中で一番きれいなのは日本語の結晶でした。日本語の言霊ってやっぱり波動が強いのかも)

人間の体の70%は水だそうで、そう考えると言葉で受ける影響力の強さは想像しやすい。
愚痴や文句を言葉にしないだけでマイナス波動は減るらしいし、悲しい時や辛い時もプラス発想の言葉でかなりダメージが減るんだって。
美しい音や風景に囲まれるのも良いのかも。
・・・・・簡単なようで、なかなかムヅカシイんだけどね(苦笑)。

でも、せめて『ありがとう』はいっぱい言おう!と思いました(笑)。

ちなみに水の結晶で何より一番美しかったのは『愛・感謝』だったそうです。
そして、無視・無関心は結晶が出来ないらしい。
・・・・・う~ん、深い。



Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。