スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月夜の散歩

Category : アレコレ
20070518232129.jpg

ちょっと元気がなくて、仕事帰りに軽く一杯飲んで帰りたいような気分ですが、
この辺りはスウハの終わる時にやってる店はほとんどない(泣)。
おまけに気楽に誘える友達も近くにいない。・・・ふぅ・・・・。

帰りに『今日、軽く一杯飲んでく?』と誘い合える距離に、気心知れた人がいないのは淋しいもんです。

東京に住んでいた頃、私は親友と一緒に住んでいて、仕事帰りによく待ち合わせして飲みに行きました。わざわざ行くというより、帰りがてらにちょっと寄る・・という感じが二人とも気に入っていて、気楽で簡単な寄り道はかなり頻繁だったように思います。

気持ちのいい月夜に、飲んでフラフラ散歩しながら帰ったあの時間が、今思えばなんと贅沢な事か。

ホントに軽く一杯飲むだけの時や、盛り上がっちゃってそのままカラオケ行っちゃったり、二人ともお金がない事が判明して、途中でお酒買う事にして、ビデオ借りて家で飲んだり・・・今考えると飲んでばっかりだな(笑)。
・・・というか話す事が毎日毎日ものすごいあったんですね、きっと。
年齢を重ねるごとに、たいていの事は自分で解決出来る様になって、仕事の事も恋の事も人間関係も昔に比べると上手に消化吸収出来る様になった。
それと同時に自分に起こった事柄を誰かと分け合う事はあまりしなくなったと思う。

それは、まぁ、仕方ない・・と言うか、それはそれでいいんだけど。

でも時々、昔みたいに何でもかんでもワーッと話して、感情のまま泣いたり笑ったり出来たらいいなーと思うような時があるんですよっ(笑)。
月夜のきれいな夜にぷらぷら歩いたあの凛とした空気が恋しいのか、私の気持ちがどこかへ帰りたいのか、ストレスでも溜まってるのか、なんだかよく分らないんですけどね(笑)。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。