FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとー!

Category : アレコレ
先日、◯◯回めの誕生日だったのですが。
この歳になってくると誕生日もあんまりうれしくない・・と思っていたのですが、今年はとっても良いお誕生日でした。
この所、『なんでこんな・・・!』という事が起きたり、どうにもこうにも出口が見つからないような環境に心を痛めたりして、肉体的にも精神的にもけっこうしんどかったので、気持ち的には誕生日どころじゃね~よっ!って感じだったんですが
幼なじみや、スウハのスタッフ、なかなか会えない友人、そして高速運転中にもかかわらずメールくれたMさん、Yちゃん、Tちゃん(Yちゃんは酔っぱらってたみたいですが)。
ホントは、その日一緒に飲みにいこー!と約束してたけど、時間の調節が上手く出来なくて会えなくなってしまったRちゃんとか、ホントに沢山の人がおめでとう!と言ってくれて、
Rちゃんとその日会えなくて残念だったけど、
その代わりに『多分、そろそろ会っといた方がいいであろう』人ときちんと絶妙のタイミングで会う事も出来たり、
真夜中12時過ぎ、お誕生日コール1発目を狙って(笑)遠く九州から電話をくれたTちゃんとは、あまりに久しぶりだったので学生の頃以来した事ない位の超長電話をして、そのおかげでぐるぐる渦巻いてた私の頭と心をなんとも簡単な答えでゆるめてくれたり、
あ~、世の中きちんとなる様になってるんだなぁ・・・と実感した夜でした。
20070718164032.jpg
そして、愛してやまない王子からは朝一番でラブコールをもらい、最近彼が夢中になっているプラ版(プラスティックの板に絵を描いて、トースターで焼くと小さく固くなってキーホルダーみたいになるやつ)を作ってくれて、
おまけに『昨日、お父さんとプレゼントのスニーカーを買いに行ったんだけど、それは私には内緒の事なんだって』というトップシークレットのネタももらった(笑)。

高価なプレゼントや豪華な食事も、もちろんすごく魅力的だけど、そんな事より何より気にかけていてくれる人のいる幸せを噛みしめる一日でした。

私は人の誕生日とか疎くてすぐ忘れてしまったりするので、こういう事がきちんと出来る人はそれだけで尊敬してしまう。
なのでだれか大切な人のお誕生日も、うっかり忘れて『おめでとー』を言いそびれてしまうかもしれない。
でも、いつもきちんと皆さんに出来る限りの愛を送り続けていこう!という思いは忘れない様にいたいと思います。
これが今年1年の私の心得。

皆様、ホントにどうもありがとう。ものすーごく嬉しかったです。




そう言えば、この前こんな事を言われた。

自分の心に愛情のコップがあると考えた時、そのコップが愛で満たされて溢れていれば、溢れた分を人に与えられるけど、自分のコップが乾いていたら人に与えるのは無理だよねー。
そんな事が出来たら人間じゃないよ。   

愛に利害関係やギブアンドテイクを求めると、思い通りにならない時は満たされなくなるでしょ?なんでなんで!もっともっとーっ!て。
結局、人からもらった愛だけではコップは一杯にならないのよ。
だから、人の機嫌を取る前に、いつも自分の機嫌を良くしておく事を考た方がいいよ。
まず自分をいっぱいかわいがって大切に。
そういう愛を受けた人は、だいたい愛をきちんと返してくれるし、もし返ってこなくても自分が大事だなと思ってた人に余裕のある分の愛をあげただけだから、まぁ、いいかって(笑)。
返してー!みたいな事は少なくともないじゃん。

マイナスの言葉や思考は、人に対して向けた事でも自分の体に一番ダメージを受ける。逆に良い事は自分の波動を上げる。だって、人の体のほとんどは水分だもの。水分が言葉や音の波動で影響を受ける事は、実証済みでしょー!と。
だから、とにかく自分の事ほめてほめて可愛がった方がいいって!・・と。

・・・ふむ。わかるような分からない様な。

でも、『自分の機嫌を良くしておく事が人に愛を与えられる事』というのはなんとなく良いかもなーと思います。

ちなみに思考と言葉は別物だそうで。
心の中がドロっとしてても口に出す事が『えらいえらい、ワタシがんばったー!』だったら、インプットされるのは言葉の波動の方だそうで。ま、裏腹でもウソでもいい訳ですね(笑)。

・・・それなら、ちょっと出来るかも(笑)。

なかなか深くてムヅカシイ話のような、すごく単純でシンプルの様な・・・ですが、理解力の無い私は何度も考えないとよくわからない。けど多分、この先何度かこれについて考える事がある様な気がするので、忘れない内に文章に残しておこうと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。