スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライムソーダ

Category : sweets/drink
この所、忙しくてHPの更新をする時間がありません。(htmlの理解力が少ないせいで、自分で更新するとエラい時間がかかってしまうのだ)
プロの方にお願いすることを真剣に考え始めたこの頃、取り急ぎしかたないのでブログにて新しいメニューをご紹介してるのですが、
このブログは多分私の事を知ってる人、もしくは足しげくスウハに来て下さっている方位しか読んでないと思うので(笑)果たして意味があるのかどうか・・・。
微妙だわ~と思いながらまたまた、今日も夏の新メニューのご紹介を致します。

今日は、ベトナムスタイルのフレッシュライムソーダです。
ベトナムでライムソーダを注文すると必ず、ライム・砂糖・ソーダが別に出てきます。
好きな様に絞って好きなだけ甘くして好きな様に飲めと言う事ですね。

ライムの酸と炭酸で、ある程度のお砂糖は溶けます。もちろん多く入れると簡単には溶けきらずに底にざらざら~っと残るのですが、それも気にせず飲むらしい(笑)。
私はけっこうその投げやりな感じが好きで、スウハでもなんとかそうやって出せないかなぁと思っていたのですが、ココは日本。やっぱりそんなに傍若無人には出来ません(苦笑)。

・・・っていうかやっぱりメニューとして出す以上、ベストに近いスウハ的においしいと思う味をお出しするのが礼儀ではないかという結論に達した訳でして。
20070720150418.jpg

一応、ライムと砂糖はこちらで調節して入れてあります。ソーダはお客様各自で注いでいただく形にしました。もっと甘く!とか酸っぱく!とかご希望があれば言って下さい。

でも、このシンプルなレシピに間違いなくおいしさの神髄がある!!と思う程、さっぱりして爽やかでクセになるおいしさだと思ってます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。