FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作意欲

Category : おいしいモノ
昨日は、ご予算だけ頂いて『お任せするからおいしーご飯食べさせてー!』というお客様のご予約がありました。急のご予約や大人数でのオーダーでは困るけど(苦笑)こういうの、私大好き。
リクエストを聞いたり好きな物を聞いたりしながら、メニューを決めて準備するのはホントに楽しい。本音を言えば、一般のオーダーやお客様とかぶらずにそれだけにかかりっきりになれればもっと嬉しいのだけど、まぁそれはもちろんそうも行かない。
でも通常メニューは基本的に厨房チームに任せておけるので、こういう特別なメニューになると、メニュー校正と共に、最近は通常あまり料理をしない私がなんとな~く仕込みをする事が多くなるわけです。

・・・で、そのメニューですが。
今回、ワタシが決めた勝手なテーマは『多国籍・そして夏なので全体的にちょっと辛め』という感じ(笑)でした。

*前菜4品
(茹で豚/ベトナム風くらげのおひたしと茄子のマリネ/マグロとアボカドの生春巻)
*ベトナム風ゴーヤの肉詰め
(スープとして出る事の多いこの料理。今回はスープをジュレにして冷たく出しました)
20070812152650.jpg

*グリーンカレー風味のココナッツスープ
*厚揚げと色んな野菜のインドネシア風ガドガドサラダ
*渡り蟹と卵のカレー炒め ガーリックトースト添え
*カオ・マン・ガイ(タイ風 蒸し鶏の炊き込みごはん)
*ココナッツレアチーズクリームのパッションフルーツソース
20070812152704.jpg

そして、ジンジャーロータスティー・・・・・・という感じです。

いつも、こういう特別なメニューの時には写真を撮ろうと思うのですが、バタバタしてしまって撮り忘れてしまいます。
・・・・ええ、今回も全部撮る事は出来ませんでした。
前に何作ったかすぐ忘れちゃうんでホントに資料として欲しいんだけどなぁ~。
という訳で、今回はブログに残しておこうと思います(笑)。


Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。