FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクチー万歳!

Category : cafe の事
20060303122013.jpg
スウハのメニューには野菜やハーブが多い。私達スタッフの好みが反映してるのかもしれませんが。

実は私、アジアのご飯の楽しさは(特にタイやベトナム)野菜とハーブにあるといっても過言ではないと思っています。
色んなハーブを料理と一緒に合わせる事によって、口に入れる度に違った味が楽しめるし、生春巻きなどはハーブの重なり合った、複雑で爽やかな味が醍醐味だと思う。
なのでスウハのご飯は基本的にハーブいっぱいです。もちろん苦手な方もいらっしゃるので、オーダーの際に『ハーブはお使いになりますか?』とお伺いしますし、
パクチーは嫌いとかシソだけにして欲しいとかのお好みも聞きますが、
ホントは皆さんにこの楽しさと美味しさを知って欲しー!。
隣に座って、「これはこうやって野菜とハーブを巻いて食べて下さい。そしてこれはこのハーブと合うので、そうそう!このタレつけて!・・etc』と
しつこく世話を焼きたい位(笑)なのです。
が、なかなかこの普及はむずかしい。
でも、ハーブは一度好きになると、もうその香りに虜!
病み付きになるみたいで(うちのスタッフはパクチーを洗う時にはボールに顔くっつけてクンクンしながら、「幸せな香り~』って言ってます)
先日、よく来て下さるお友達のMさんご夫妻も「ものすごくパクチーが食べたくなって
スウハに来ようと思ったら休みだった~。
そうするとたっぷりハーブ食べられる店が意外となくて・・。すごいストレス溜まったので春になったら、自分でパクチー育てるようと思うのー!』言ってましたし(笑)。
ハーブ苦手ー!って思ってる皆様、せっかくスウハにいらして下さったら、ぜひ1度試してみてくださいね。
食事と共に取るちょうどいい量のハーブは、良く合うつまみとお酒のように相乗効果バッチリだと思います。
そして、ハーブ好きー!な皆様は、常時、追加のハーブ皿もご用意してあります。
どうぞ心おきなくお召し上がりくださいませ(笑)。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。