FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドタウン

Category : アレコレ
20070904152414.jpg
久しぶりに会える事になった友達とランチ。
初めて行った東京ミッドタウンは、都心中央にもかかわらず緑が多くてゆったり作られている環境に、単純にすごいなぁ・・と感動。あんな広々とした庭(公園?)が目の前にあるってすばらしいですね。
わざわざ、ここに遊びにくる事はきっとあんまりないと思うけど、近所で働いていたり暮らしていたら便利この上ないよねぇ・・と話していたら、上の階にはマンションがあるんだという話題に。

欲しいなー。それ。
そこに住む・・っていうのでもまぁいいけど、出来る事なら都内に持っている自分の隠れ家みたいに一部屋欲しいよねぇ..と話はエスカレート。
仕事でこっちに来てる時にさらっと泊まれたりとか、疲れきっちゃった時に2-3日雲隠れするとか・・・、まっ時々は事務所代わりに使ってもいいんじゃない?・・・
こうなってくると妄想は止らない(笑)。どんな様子で過ごすのかとか、じゃあ、下の階に買い物に来るときは着替えるのかとか、イヤ、そういう人は部屋着もよれよれのTシャツとかじゃないんだよとか、朝ご飯にパン買いに来たついでにサントリー美術館とか散歩しちゃうの?とか、その際入場券はやっぱり必要か?とか、ペット連れて来たらやっぱりこのビルに入ってるペットフードを食べさせるのかとか、こういうハイソな雰囲気は一日にしてならずなので、やっぱり日常も400円のコロッケ(美味しそうだったフードコートのコロッケ。でも1個400円は高いだろ)とか1枚300円のクッキー(直径4cm)とか普通に買ってないとダメなんだよとか、どうでも良い話で延々と話は続くのでした。
考えれば考える程、どんな人が住んでるのか知りたくなる。普通に布団とか干してたりするんでしょうか?
庶民過ぎて、頭がぐるぐるしてきました(笑)。こういう場所の生活を日常に出来るって感じがどうもリアルに描けないけど、きっと普通にあるんだろうな。
私の中で想像がつく『すてきな都内マンション暮らし』はヒルサイドテラスまでです。多分。
あっ、でもヒルズのマンションは見た感じもマンションなのでもギリギリ想像がつくかも。
・・・まっ、どっちでも良いんですけど。

ちなみに夜は、吉祥寺で沖縄料理。超庶民的でローカルだけど楽しかったー。
やっぱりイイトコ取りで両方欲しい。私の欲張り気質は常にないモノねだりだったりする訳ですね。・・・って言うかミッドタウンのマンションを両方欲しいの片方に挙げてる時点でかなりおかしい事にはやく気付かないと!私。




Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。