スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気の素

Category : アレコレ
元気が出ない。もういい加減どうにかしなくちゃ!
考え始めるとドツボにはまってホントにやばいのでそんな時は気分を変えて何か楽しい事をしようと思いました。映画?読書?ペイント?・・どれもやる気にならない。人と会うのもめんどくさい。
うーーーーーっどうしよ~!!と思っていましたが、ふと思い立って結局コレをやる事に↓。
ATLAS.jpg

私は古着はあまり着ません。学生の頃は着ていたけど、なんだろ?あんまり似合わないのかな?年齢と共にワードローブからだんだんはずれて行きました。
だけど、古いものは大好き。家具、雑貨、食器etc・・・ヨーロッパものもアメリカものもアジアものも大好物です。その中でも特に布!!!
信じられないような手の込んだ細工とか、人工的でない柄や染めとか、荒く固いごわごわの生地が年季が入ってクタっと馴染んだ感じとか、もう、見ただけで欲しくなる(笑)。
そして、コレどこに使おーかな?何を作ろーかな?と考えるのはめちゃめちゃ楽しい。
裁縫はよく知らなくて自己流だし、行き当たりばったりの性格なので何かと遠回りな感じではあるのですが、まぁそれはしかたないとして(苦笑)、制作方法やデザインを考えながらミシンをガガガーと踏んでいると、余計な事はあまり考えずに没頭出来る・・というか作業しながら無意識に思考の整理が出来ている様な気もするし。

・・・というわけで、コレはアメリカのセメント袋ですね。しっかりした生地のクタッとした感じも色あせたプリントもいい感じです。
縦長の袋の上を切ってヒモにしました。中身を入れた時の安定が悪そうなのとボリューム感が足りないような感じがして中袋とフチををリネンで足してあります。
いい加減に作った割りには案外いい出来だったので、ちょっと楽しくなって来たー(笑)。
ところで、
こういう作業をしている時にいつも思うのですが、ミシンや絵具やその他諸々の制作必需品を出しっ放しにしておける大きなテーブルのおける工房があったらいいなー。
大きな窓と気持ちのいい音楽があればなおさら良い。ちょこっと仮眠が出来るソファと気の効いた小さなキッチンがあればもっと良い。
一緒に何かモノ作り出来る人や、和気あいあいとした笑い声があればものすごく良いです。
おっ!ちょっと前向きになって来たか?!私(笑)。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。