FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマゴクリームシャンプー

Category : アレコレ
玉子シャンプー表
先日、友人からこんなモノを頂きました。
卵はタンパク質が沢山なので、髪にもいいのかも・・とも思いますが。(プロテインってヤツですね)
それより、パッケージが超かわいー!
昔の箱ってなんでこんなにかわいいんでしょう?書体かな?



玉子シャンプー裏にはこんな文章が書いてあります。『中性ですから温泉・海水でもよくおちます』というのが、ちょっと笑える。
これが発売されたのは昭和の初めの頃でしょうか?おしゃれに敏感なモガやモボにとって、パーマネントが普及し始めた頃発売されたコレは画期的なニュー製品だったかもしれませんね。

私は常々、昔の時代に生まれ変わる事が出来たら、戦後の活気溢れる日本もいいかもなーと思っているのですが、そうだとしたらやっぱり新しいもの大好きで超ミーハーで、なのに古いものの良さを忘れちゃイカンなどと面倒な事を言いながら、同じ様な友人達と楽しい事新しい事を探し歩いているんでしょう。近所のおばちゃん達に『あの娘、ちょっと変わってるから』などとこっそりウワサされながら(笑)そんな事はおかまいなしに楽しく毎日を過ごしている様な気がします。
・・・あれ?それじぁ今とかんまり変わらない様な気もするな(苦笑)。
でも、もしその頃生まれていたら間違いなく流行り始めのパーマをすぐに試し、新製品のコレを試していたに違いないと思うのです。

なのに!なのに!
このモノの溢れかえった便利な世の中に生まれた私ときたら!
怖くてなかなかこのシャンプーが使えない(笑)。
髪の毛ゴワゴワになっちゃったらどうしよう?とか、カラーリング落ちちゃうのかな?とか思ってしまう。使ってみたいんだけどなー。

コレを私と一緒にいただいた方々。
どなたか使ってみませんか(笑)。そしてお願い!感想を教えて~。
・・・・ご一報、お待ちしておりますよー。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。