スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾ごはんレポート2

Category : アレコレ
基隆という港で食べた夕ご飯。『今回の台湾ごはんNo.1』だと同行者達に大好評。
写真は無くなっちゃったケド、この他に伊勢エビのお刺身とか魚の蒸したものに葱油ジュッ!ってかけるヤツとか食べました。ご飯に残りのタレかけて食べろと熱心に進められたので試したら、これもおいしかったー!考えてみたら台湾ごはんて、ごはんにおかずのっけ系が多いですね。
ki-run.jpg
好きな海鮮を選んで捕まえてもらい、店に持ち込み調理していただくシステム。お兄さんの華麗な網さばきがかっこ良くて『お兄さんすてき~!』と言ったら『えぇ~っ!』とブーイングが。そうかなぁ?結構アジアンな二枚目兄さんだと思ったんだけど・・・。



asari.jpg浅利の香味酒蒸しみたいな感じ。ホントは台湾名がちゃんとあると思われる。ジューシーでさっぱりしてておいしい。日本のとはちょっと違うんだけど、これって本当に浅利?店の人は何度聞いてもそうだと言ってたけど。



shako.jpgスパイスをまぶしたシャコをジャッと揚げて、葱と生姜をたっぷりと一緒にさっと炒めたもの。ちょっとエグいルックスですが、足の所のカリカリ具合が香ばしくてやみつきに。ビールのお供に最高!で、一人軽く1匹はいける(ホントに)



今回の旅行でおいしかったものを聞いたらみんなのダントツ人気No1はこちらでした。
・・私? 私は違うの(ムフフ)。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。