FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入荷しました。

Category : アレコレ
梅
台湾より、新梅のお茶菓子が入荷しました。
密梅と呼ばれるこの梅は、年に一度この季節だけのものです。

毎年の出来にも違いがあって、それが楽しみだったりもするのですが、今年のはすーーっごく私好み。カリカリでフレッシュでもっとオーダーすればよかったー!!!と思う程。
(色々考えた結果、旬を楽しむべきだと思って発注かけたのにもかかわらず)

・・・というわけで、来週から在庫がなくなる間での間は中国茶をオーダー下さったお客様にお出し致します。

この梅のファンのUちゃん!
多分、今年のはあなた好みでもあると思われます(笑)。その内に貢ぎ物として献上させていただきますね。お楽しみにー。
きのこ
そして、こちらは私の大好きなドライキノコ。

年に何度も台湾へご夫婦でお出掛けしている、うらやましー限りのSさんからのお土産です。

頂いたその日の夜、店の仕事が終わってから友人と打ち合わせをしたのですが、ワイン片手にポリポリしてたらあっという間に約半分終わってしまいました(笑)。
↑大袋で頂いたのにもかかわらず。

しかし、考えてみると台湾てなんでこんなにドライものが多いんでしょうか?
野菜も果物も、かなりびっくりするようなものまでドライになってる。しかもおいしい。

何でもドライにしちゃうのは何でなんすかね? 
温かいトコなので日持ちしないから?
それとも東洋医学的見知で、成分濃縮?

あっ!でもドライものだけじゃなくて全体的に食に対してチャレンジャーですよねー、あっちの人(笑)。びっくりするような食べ方とか、食材とか、加工とか満載だもんな。

・・・改めて考えて考えてみたら、不思議ー。


Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。