FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『THUMB SUCKER』

Category : movie&music&book
sam.jpg

17歳になっても親指を吸うクセ(サムサッキング)を止められない男の子のお話なんですが。
マイク・ミルズ初監督作品だったので、『見たいなー』とは思っていたのですが、暗いのかな~とか、やりきれない感じのラストはイヤだなぁ・・とか、あいかわらずグズグズとなんとなく気が乗らなくて今まで見る機会がありませんでした。
でも、すごく良かった!
見る人によっては”解決”という点で見るとどうなのか?と思うのかもしれないけど、見終わった後の”開放感”や”未来への希望”を私は重要視したいですね。


   『人に出来るのは考えて努力して望む事だけ。
   自分が正解だとは思ってはいけない。
   人生に必要なのは、答えなしのまま生きる力だ』

という台詞があって、むむむ・・・と思った。

前に、『人生は無常を学ぶ旅なんだそうで・・』みたいな話をココでした事があるけれど、日本も世界も今も昔も、結局人はみな同じ事を考えながら生きているのかもしれませんね。

公式HP
、英語版ですが、すごくかわいいのでぜひ!
そしてこちらは、キネマ旬報の記事のようですが、面白かったので興味のある方はどうぞ。

あっ、そうそう!音楽も良いです。
ザ・ポリフォニック・スプリー&エリオット・スミス
ものすごーーくいいっすよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。