FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶器入れ

Category : アレコレ
茶器集めは中国茶の楽しみの一つ。
お店では機能性を重視してガラスのものを使う事が多いのですが、自分用に・・と思うと、つい欲しくなる茶器も多い。
急須・茶海・茶杯etcとセットで買ってしまったり上手に重ねられない茶器だったり・・気付くとけっこうな数になってしまい、食器棚を分捕る面積があまりに大きい!
それにどれも高価な茶器ではないけれど、一つ一つがお気に入り。
最近は時間がなくて随分機会も減ってしまったけど、ゆっくりお茶でも・・という日には、どれを使おうか?悩むのも楽しいものです。でも戸棚に入ってるとつい手前のモノから使いがちで(苦笑)。
なので、なんとか上手く、まとめて一度に見て選べる様に出来ないかなーと茶器入れを作る事にしました。
道具入れ


直径約50cmのこの丸い箱。なんとなくシノワズリな感じにしたかったのに、出来上がりはどうもイメージ違うような(苦笑)。
でもサイズはピッタリ。茶器はすっきり収まりました。

ただコレ中身入れると重たくなって、箱ごと移動しにくいのは想定外ーーーっ!
使う度に『落したら最後だ・・』とビビリまくりです(笑)。


Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。