スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『RIZE 』

Category : movie&music&book
rize.jpg「踊っているんじゃない。闘ってるんだ」
というコピーがまさに!!という感じのドキュメンタリー映画でした。

映画の感想・・というか、思う事は色々あったけど上手に伝えられないのがもどかしい。
ただのダンス映像ではもちろんないし、ぼや~っと生きてるような私には分かりきれない魂の叫びみたいなものが随所にちりばめられていて、すごく考えさせられました。
ファッションフォトグラファーだというデヴィッド・ラシャペルの初監督作品というだけあって、どのシーンも静止画像にしたら1枚の作品になりそうな映像も印象的ですね。

続編(?)の『OVER THE RIZE 』も見たら、こちらはスタイルの説明やバックグラウンドの解釈も語ってくれていたので、クランプダンスに無知な私には、消化不良だった事がすっきりした感じでわかりやすかったです。
クランプダンスを知らない方は2枚セットで見るのオススメ!です。

差別や貧富、信仰や愛情や家族や友達、束縛や自由や情熱etc、諸々と向き合って生きて行く。黒人の持つアイデンティティやDNAは、どんな意味があって彼らに与えられたのか?
そんな事を考えながら見ました。


それにしても、つくづく思うのはストリートから生まれるカルチャーってホントに奥が深く、熱く、切なくて、危うくて、しかも楽しい!

若い感性で感じる熱い思いが時代や文化や流行を作り上げて行く。
その過程を見るの、私すごく好きです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。