スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傑作!?

Category : sweets/drink
スタッフAは、焼き菓子担当。
テイクアウトのスコーンやクッキーを日夜せっせと仕込んでいるのですが。
ある日、『ひらめいた!』らしく(笑)、
『◯◯さ~ん(私の名前)、スコーンにこれ入れて焼いてみてもいいですかぁ?』と、台湾茶のお茶菓子として出しているミックス木の実(正式名称はわかりませんが)を持ってきました。
この中身、レーズンやパンプキンシード、クコの実とか杏仁の実とかカシューナッツとか色々入っているのですが考えてみればどれもスコーンの具としては、悪くない。

私『あぁーいいかもねぇ!?』
A『コレに何かフレーバーを付けたいんですけど、杏仁粉とか入れてみたらどうでしょうねぇ?』
私『おいしそー・・・。熱を入れると香りが飛ぶからアーモンドエッセンスとか足したらいいかもね、あと牛乳も多めがいいよ、きっと』

・・・とか言う会話をした結果、焼き上がったのがコレ。
スコーン


これがですねぇーーーーー-!
なんというか、オリエンタルな風味がたっぷりで新鮮!こんなスコーン食べた事ないかも・・という感じなんですが、クセになる味なんですよ。
ミックスされた木の実も、食べてて楽しい。
多分、台湾茶にも合うと思います。
新鮮さと斬新さと、食べて楽しい食感が重なって超ワタシ好みなこのスコーン、お店にいらした時、もし見かけたらぜひ一度お試しをーーー(^^)。

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。