FC2ブログ

代謝を上げる

Category : おいしいモノ
調子悪いな・・と思う時はなぜか体がむくむ。

私はアーユルヴェイダで言うと”水の体質”だそうで、不調の時は体内に余分な水分や水毒が溜まってくるらしいです。それを実感するようなここ何日かでしたので、半身浴したり、プーアール茶ガブ飲みしたりetcしていたのですが、あんまり効き目がないような?
頭はぼーっとするし、こめかみも痛い。それに何しろ気分が下がるのですよ。
こりゃ、まずい・・・と思いましたが、サウナとかエステとか岩盤浴に行く時間もなくて、思いっきり汗もかけないし。
・・・って言うか、めんどくさい(これがすでに気分が落ちてる証拠)。

・・・と言う訳で
休みの日、韓国料理を食べてみました(笑)。
de.jpg
ズンドゥブ・チゲは豆腐のチゲ鍋。
豆腐が、浅利やねぎ、はんぺん(?)などと一緒に
グツグツと煮えたぎる土鍋に入ってきます。

cd.jpg
キムチやカクテキ、ナムルなどがのった小皿がセットで出てきます。
もうちょっと辛くてもいいかなーと思って、キムチを鍋に入れたら、
『キムチ入れたらスープが酸っぱくなるからダメよっ!
スープに入れてるタレあげるから!』とお店のお姉さんに怒られた(笑)。
うむ・・・なるほど。
wq.jpg

こちらのお店のチヂミには厚い生地と薄い生地があるらしく、
今日はモチモチの厚い生地を選びました。

大勢で行って、
もっとた~~~~っぷり!カプサイシンを取りたい感じでしたが、
少しは代謝も上がったらしく、
ぼけーーっとしていた頭がちょっとだけスッキリした気がします。
やっぱり、体内から熱を上げるのは効きが早いような気がするな(笑)。


Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ