FC2ブログ

『ウェイトレス~おいしい人生のつくり方~』

Category : movie&music&book
ウェイトレス
彼女の夢は
いつか自分の焼くパイが
人生を変えてくれる事。

・・・・コピーを聞いただけで
見たくなってしまった映画です。

主人公ジェンナはアメリカ南部の小さなダイナーで働くウェイトレス。
恵まれない環境を抜け出そうとはしているもののいつもウマく事がすすまない。彼女の中には常に不安や自信のなさが付きまとい、イマイチ自由になれないし。毎日は憂鬱な事だらけで、前に進もうとするといつも大きな壁が立ちはだかる。
でも、彼女には”自分の気持ちをパイという媒体を通して形にする”という才能があり、色んな気持ちをインスパイヤされて焼き上がったパイには、不思議と人を虜にする力がある。
そんな主人公が、周りの環境や人々と関わる事で見つけて行く本当の意味での自立や自由とは・・・。簡単に言えばそんな感じの話なんですが。

出てくるパイの素晴らしい事!
個人的には、大味な感じのするアメリカンなパイはあんまり得意じゃない。でもアメリカンパイにはフレンチなお菓子にはない“ハートが宿る”と言うような不思議な力がある気がしてなりません。.・.・ほら、あの映画でもそうだったし(笑)。

パイを含め、映像発色の美しさがすごく好みの映画でした。
レシピの組み合わせもすごく楽しい。
アメリカンな気分満載のこの映画、見終わった後ベタなアメリカンパイがものすごーく食べたくなったのは言うまでもありません。
近いうち、ぜったい作ろう!!

それにしても、
”自分の気持ちを料理という媒体を通して形に出来て、それが人に伝わる”という才能。しかも、それを食べた事によってみんなが幸せな気持ちや温かい気持ちになるとしたら。
・・・ホントに、ものすごく憧れる。
多分それは、腕がいいとかセンスがいいとかじゃない、特別な”神様からの贈り物”なんだろうなぁ。

公式HPはこちらです。
パイのレシピ!見てるだけで楽しくなりますよ~!

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ