FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案外ムヅカシイのです。

Category : アレコレ
昨日、4人位の人に『顔が疲れてる』と言われました。
『焦点がボケてる』とも『元気がないね』とも言われた(苦笑)。

こりゃいかん!と思って今日は朝からきちんとお化粧してみたら、昨日も来て下さったお客様から『今日は顔が朝からパチッとしてる!』と言われた。

これは嬉しい事なのかどうか・・・微妙ですね。
昨日はお化粧が落ちていたから疲れて見えたのか、本当に疲れた顔していたのか、どっちなのでしょう?
前者だとすると、今日も間違いなく夕方位からは『疲れた顔』になってるに違いありません(笑)。
エアコンの乾燥で、肌が荒れ気味なのは自覚しています。
私は元々肌が薄いのだそうで、若い時にはそばかすと言われていたものがシミに変化しているのも知ってる(涙)。でも、それはまぁ、ねぇ(笑)?

でもなー、疲れた顔してるって言われるのはちょっと違う気がして、凹むなぁ・・・。
それって、表情とか、オーラとか、気とかの気がするから。




表情一つで・・とは良く言ったもので、顔が与える印象は周りの人や相手の気持ちにも影響が強いと思うので、なるべくゆったりとおだやかに笑っていたいなーと思ってるんだけどなーーーと思って、ふと気がついた。

・・・あ、そうか。
そういう無意識の意識がウマくいかない時を『疲れてる』って言うのかも。

完全に夏バテです。
健全な体に健全な精神が宿る。
イマイチ調子が悪いと、気持ちもなんとなく沈みがちで思考もプラスに向きにくくなる。そして、そういうどよ~んとした空気は、陰の気を呼び込みやすくなるのだそうですよ。

『疲れた時は、ゆっくり休む』という基本的な事が出来ないのです。
休むというのは家でだらっと過ごすという事ではなく、家で過ごしても外に遊びに行っても一人でも誰かとでも、とにかく『心地良く楽しい気持ちで自分を開放する』という事の様な気がするのですが、これが案外ムヅカシイ。

来週のお休みは2連休。
さて、私は自分を開放してきちんと休める事が出来るのでしょうか(笑)?

・・・何しようかなー。むふふ。





Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。