FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく暮らす

Category : アレコレ
りゅうちゃん

Yちゃんは、スウハを始めた時からずっと働いてくれていた初代スタッフ。
試行錯誤でホントにど素人だった私達によく飽きもせず付いて来てくれたと、今でもものすごく感謝をしている人です。

彼女のひらめきはメニューやストックの整理にすごく影響しているし、独特の便利グッズの開発アイデア(笑)は、当時バタバタだったスウハをホントにものすごくスムーズにしてくれました。
今、忙しい時間でもデザートの仕込みがスムーズに出来るのは完全に彼女の作ったノウハウのおかげだとつくづく思います。

当時、新婚さんだった彼女は2年程スウハで働いた頃、『そろそろ子供欲しいなーと思ってるんです。もし出来たらその時は早めに言いますね』と子作り宣言をし、その後、聞くだけでもしんどそうな治療をした約1年後、めでたく赤ちゃんを授かりましたが、まったくもって妊婦さんらしからぬフットワークの軽さで8ヶ月までホイホイと働き『そろそろ体が重たいので、店で働くのは無理そうで~す!』と、お店や私達に全く不安や迷惑などを与える事なく引き継ぎをしてさらっと仕事を辞めました。

出産後も(旦那様は超が付く程お仕事が忙しい人なので)ほぼ一人で、せっせとあれやこれやをこなしながら楽しく愉快に子育てをしています。
・・・もちろん大変な事もあるだろうなーと思う事は度々ですが。

時々店に遊びに来てくれて、話をする度に
『あぁこんな風に、自分の今いる場所がどんな状態や環境だとしてもそれを楽しみながら一生懸命に過ごす事が出来る人っていいなー』と思います。
多分、それは彼女の持つ芯の強さや一途さや、働き者な遺伝子や愛するものを大事にしようとする覚悟とかなんだろうけれど、会う度にその潔い感じが、私は好きだなーと思うのです。

彼女の育てている男の子は2歳になりましたが、なかなか個性的で笑いのツボが独特な(笑)かわいこちゃんです。ママの個性的なギャグのセンスを完全に受け継いでいて、超おもしろい。
一緒に遊ぶ度、『・・・これは、普通の女の子じゃ物足りないな・・』と私は秘かにマザコンを心配していますが(笑)。

(男の子ってただでさえマザコンなのに!!!)

Comment

非公開コメント

プロフィール

su-ha

Author:su-ha
お店のHPはこちらから。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ちょこちょこ行くトコ
カウンター
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。